※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さけるちーず
家族・旦那

旦那の祖父母の家に子供らを会わせたいと義父から連絡がありました。高…

旦那の祖父母の家に子供らを会わせたいと義父から連絡がありました。
高速で3時間半、休憩挟むともう少しかかります。
上の子を連れて1度行ったことがありますが旦那も祖父母に敬語を使うような関係だし、義父も兄妹の一番下なので実家なのに気を使ってました。
なので他人の私はもっと、ずーっと気を使ってめちゃくちゃしんどかった記憶です。

行かなくていいですよね?😅

コメント

はじめてのママリ🔰

その関係の相手のために3時間半は辛いですね💧
義実家に集まってもらって顔出し程度にお邪魔するとかじゃダメなんでしょうか💦
年配の父親って、親や親戚にいい顔したいところがあるんですよね…うちの義父もたいして付き合いない親戚に私たち夫婦を合わせようとかしてきました😅
旦那さんが乗り気でないなら行かなくていいと思います。

🫧

わたしは義父さんの気持ちもわからなくないです🤔
自分の親にひ孫を会わせてあげたいってことですよね?
わたしももし義父さんからそう言われたらそりゃそうだよなって思います。いつまで元気かもわからないし。
ただうちもそうなんですが、遠方なので頻繁には帰れないので年末年始や長期休暇に帰った時に寄らせてもらうってことでお返事したらいいのでは?✨