※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

おととい五人目を出産しました。なんだかんだいろんなスタッフが出入り…

おととい五人目を出産しました。
よく産後は出来るだけ寝て過ごすのが良いと言われてますが産院て、○○指導~とか、検温、血圧測定等産後の体調確認、赤ちゃんのお世話の記録…とかあれやこれやしてると結局あまり休めなくないですか?
なんだかんだいろんなスタッフが出入りするし…

産院にもよりますが、今のところは出産した次の日から赤ちゃんとの同室始まります。
でも私は休みたいので昨夜は赤ちゃん預けました。
それも可能です。

あと、一番安い部屋を希望してたのに空いてなくて1つ上のランクの部屋に…
途中空いたから安い方に移動出来るけど料金は高い方のままで…と言われました😅
だったらここにいますですよね😅
あまり融通効きません😢

皆さんの産院も、諸々そんな感じでした?

コメント

ミニー

2人とも同じ産院でした!
指導的なのは1人目だけで
2人目は沐浴はどっちでもいーよーって言われてたのでしなかったです!☺️
検温や血圧は産後すぐ位で毎日はなかったです💡
赤ちゃんの記録はありましたが💦

産んですぐから赤ちゃんとずっと一緒ですが
預けるのも出来ました(*^^*)

部屋は産んだら全員個室になって
トイレ、シャワー、洗面台付いてます!
ですが、主さんみたいな状況なら料金は安い部屋の料金になります🥹

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私が産後の出血が多かったからかもしれませんが、産後1日目は血圧やら子宮の収縮見たりとかいろいろありました。
    沐浴指導は事前にどうするか選べます!あとは栄養指導とか退院指導とか…栄養指導もお土産だけもらうとか選べるんですけどね!
    昨夜は寝たかったので夜間はがっつり預けちゃいました😂
    途中で部屋を移動すると会計とかややこしくなるからですかね…融通効きません🙎

• 1時間前
よち

ベテランさんだから指導いいよね〜って省かれました(笑)
産む度に暇度増してました🤣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

省ける指導もあるのですが
    省けないものもあり…(笑)
    今日はエステがあるのでそれは楽しみですが😂

• 1時間前
miyabi

検温は自分で朝昼晩、血圧は午前中のうちに来るくらいでした。
◯◯指導はほぼベテランだから大丈夫だね〜でパスし、退院前指導だけはしなくてはいけなくて、人が少なければ部屋でさっとだけしとくね〜で済ませてくれました⑅︎◡̈︎*

同室は出産翌日から、お世話の記録もそこから始まりますが、そこはあまり苦には感じず、授乳なんかは添い乳したりして楽してました😂
夜間預ける事も可能でした◎

と、、こんな感じだったので3人目以降は結構暇って感じで…7人目なんかは暇すぎる程でした😅💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私もそんな感じなのですが、やはり退院指導は省けず…
    あとは粉ミルクや哺乳瓶の洗浄の仕方の説明とか…簡単に済ませるねとか言いながらわりとしっかりだったり😂
    iPadに授乳やおしっこ、うんちの記録するのが面倒😅
    すごい😮!産まれてすぐから添い乳?!すぐ母乳出たんですね👏❣️
    そして現在8人目さん🤩❕
    スゴすぎます!
    5人目でも驚かれるのに!
    大尊敬です❣️❣️❣️

• 59分前
  • miyabi

miyabi

退院指導だけはしなきゃいけないみたいですね🤔💦
    うちの病院でもこれだけはやらなきゃだから〜ごめんねぇ💦って感じで冊子だけ見せられて、サクッと10分あるかないかで終わりました😂

iPadに記録するんですね😳
    こちらは毎日、板に専用用紙が挟まれてて、そこに手書きです😂
    添い乳しながらいつも書いてました🤣

母乳自体は2.3日目から出始めるのですが、それまでが特に頻回に吸わせていたので、起き上がるのもしんどくて添い乳をしてました😂💦

だいたい5人目とかになるとビックリされますよね!
    今8人目なので、もう健診でもベテランさんだし、ある程度の事は分かるよね〜って感じでサクッと終わらせられてます😂💦

• 34分前