※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にゃった
ココロ・悩み

まず1つ目。少し前に後輩が相談をして来てその中で私的に「鬱になってる…

朝から愚痴ですが聞いてください😭😭

まず1つ目。
少し前に後輩が相談をして来てその中で私的に
「鬱になってる気がする」と思い心配してました。
私自身過去に鬱病になり鬱病の合併症で
複数の精神障害になりました。
その事もあり私なりの心配でその子に
「鬱じゃない?」と伝えた所その子がインスタで
精神病に対する偏見?をグダグダと書くようになりました。
内容的に精神障害をバカにしてるの?って思う様な内容で
思わずLINEで本当に精神病で苦しんでる人もいるから
そういうの書くのやめなと注意しました。
そしたらまさかの既読無視。
なんか心配して損した気分。


2つ目。
妊娠してから肩から背中に掛けて突っ張る痛みがあり
揉みほぐしの仕事をしてる母に少しだけ
マッサージをしてもらいました。
そしたら祖母が「右肩が痛いなら仏様が~」と
スピリチュアル?的なことを言い始めました。
私は昔から神様だの仏様だの、興味がなくて
何かとそういう話に結び付けられるのが苦手で...。
それを知ってて祖母は毎回毎回
「仏様が何か言いたいんだよ」「何か起きるんだよ」と。
本当にうるさい。

コメント

まほみる

2つ目は私もそういうスピリチュアルとか好きじゃないのでウゼー😇💦ってなりますね😱💦
仏様が何か言いたい時に体痛くされてたらたまったもんじゃない😂とすら思います😇笑

1つ目に関しては…、
先に鬱じゃない?と安易に発言してしまったのも問題だと思います。
インスタにグダグダ書くのは本人の自由じゃないですか?
バカにしてると思ったとしても、それによって炎上したとしても本人の責任です。
それをわざわざLINEで指摘するのは余計なお世話だし、先輩だとしてもやりすぎだなーと思いました。

  • にゃった

    にゃった

    ほんとに😂
    何かと結び付けられて面倒臭いし
    じゃどうしろって言うん?って感じです😅
    それならせめて「身の回りで何か起きるかもしれないから気を付けて」とか言われる方がイライラしたいのになーって思いました笑笑

    その子の話してる内容と言い方とか様子が鬱になった時の私と全く一緒だったのでもしかしたら...と思って心配のあまり言っちゃいました💦

    ちなみに後輩から相談連絡が来た数日後に別の後輩のから私に連絡来て私に相談して来てた子は重度の鬱病で仕事もやめて今精神科に入院してるそうです😥

    • 3時間前
  • まほみる

    まほみる

    そういうの好きな人ってなんでも結びつけたがりますよね😂
    もう良いって!ってなります😮‍💨
    確かに!その言い方なら気にならないかもですね🙄

    多分…、認めたくなかったんじゃないかなー?と思うんですよね💦💦
    だから意地になってしまったというか…💦

    でも、無事に病院に行って入院できて良かったですね😊
    退院したら、またきっといつもの後輩さんに戻ってて連絡きますよ☺️🎶
    精神的にきすぎて、全部受け入れられなくなってしまっていたのかもしれませんね😭💦💦

    • 3時間前
  • にゃった

    にゃった

    呆れるくらいに結び付けられるし
    何かと先祖だの仏だの言われて
    頭可笑しくなりそうです😂

    数年前からリスカしたりしてて
    鬱じゃない?って思ってて...
    日に日に酷くなってたから言ったら
    書いた感じの事になりまして...。

    そうだったらいいんですけどね💦

    • 3時間前