※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
★ゆか★
妊娠・出産

張りがあり、ウテメリンを処方されています。1日3回服用指示。張りの状況や頓服との違い、他の方の経験について知りたいです。

現在、20w3dの経産婦です(^_^)/

2週間ほど前から張りがあり、昨日から結構な張りになり、立ち上がると張る!!という状況で。今日も朝から張りがありながらも一応職場に行き、一仕事片付けてから病院に行ってきました。
子宮頸管の長さは保たれているので大丈夫だよとのこと。(特に何mmと言う事は言われてません)ウテメリンを処方され1日3回で指示がありました。
1人目の時もウテメリンを処方されましたがその時は頓服で張りがあるなら…という指示でした。

1日3回で飲むのと、頓服で飲むのはやっぱり状況違うんですかね?
そして、現在6ヶ月の方、張りはありますか?また、1日にどれ位張りますか?

コメント

ねお

お仕事しながらだと大変ですね💦

私は4ヶ月の終わりくらいからずーっと張り続けてます。
初めは頓服でしたが、6ヶ月の半ばから立ってるだけで張るようになり今では1日4回飲んでます。
薬飲んでても座ってるだけで張ったりしますが頚管の長さは問題ないようなので、自宅でゴロゴロしてます(^^;
赤ちゃんが成長して大きくなると張りやすくなるみたいですよ。

★ゆか★

子宮頸管の長さが問題なくても1日3回飲むんですね!!張ってるときに病院に行かないとダメ立ったみたいで、昨日の夜でも行けば良かったです(>_<)とりあえず、仕事もあるのでずっとゴロゴロするわけにはいかないですがゆったり過ごしたいと思います(^_^)/