※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
2児まま
家族・旦那

グチです😂義母の口出しが嫌です。うちの息子は最近おもちゃを高いところ…

グチです😂

義母の口出しが嫌です。

うちの息子は最近おもちゃを高いところから落としてバラバラにする遊びにハマっており、親としてもお家の中では自由に遊ばせてあげたいので、落としても丈夫なレゴデュプロなどを買ってあげていました。

先日息子の誕生日で義母、私、息子の3人でおもちゃ屋さんへ行ったのですが、うまいこと誘導してブロックに決めかけてたいたところ、後ろから義母が「これは?これは?」と次々違うおもちゃを提案してきて、結果息子はやっすーいすぐプラスチックが割れて壊れそうなおもちゃを買いました😂
壊れたの片付けるの私だし、壊れたら壊れたで息子がぐずるので本当面倒だなとおもいます。

ケーキも買ってもらいましたが、チョコはまだ食べさせたく無いのでフルーツケーキに誘導してたところ、義母が横から「チョコは?チョコケーキは?」と・・・
チョコはまだ食べさせてません!と言っても本当に耳が聞こえていないようです。

息子にはダメダメ言いたく無いのでうまーく誘導してるのに全部義母が邪魔してきて面倒くさすぎました。

誕生日何もしてくれなくて良いのでお金下さいが本音です😂

コメント

ママリ

私も同じようなことしてきそうな義母なのでうまーく一緒に買い物など行かないようにしてます🤣