※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰 
子育て・グッズ

2歳の子供が他の子を叩いてしまい、公園に行くのがストレス。同じ経験の方のアドバイスを求めています。

2歳になる子供が、至近距離にいる子を叩いてしまいます。
怖くて公園に行くのもストレスです。

叩きそうだなという状況では抑制のため反射的にダメ!叩かないよ!と私が大きな声を出してしまい相手のお子さんや親御さんをびっくりさせてしまっているようにも思います。ずっとつきまとって見張っているし、きつくて嫌な親という感じも出ているかもしれません。

叩くような子を他に見たことがなくて、みんなそれぞれ遊んでいる感じなのですが…

もし同じようなお子さんを持つ方がいれば、公園や児童館でどうしているか教えてください🥲

コメント

ママリ

娘の場合、おもちゃ取られた時など、自暴自棄になって、叩いちゃうことあります🥲
そういう時は、ぎゅーして、ほっぺぺちぺちして、叩いたら痛いからやめようね。なでなでしよ。とか、叩くと違う良い行動を促すようにしです。

お子さんはどういう時に叩くことが多いですか?

• はじめてのママリ🔰 

はじめてのママリ🔰 

そこにいたら手が出ます😓
    秒です。
    なのでわたしも瞬時に声を出してしまいます…

• 2時間前
  • ママリ

ママリ

そうなりますね…。。
    お友達に興味あって触れたいのかな🧐

• 2時間前
ママリ

親にも叩きますか??
娘も2歳ですが気に入らない事があったりお菓子やおもちゃ独り占めしたくて親叩きます。

児童館で遊んでる時に他の子が寄ってくるとギャー!!となりおもちゃ投げつけようとするので、「やさしーくしてね。あーそーぼー!って言うんだよ!」
と言うとケロッとして「あーそーぼ!どーぞ!」とすぐに切り替えてます。
が、また場所や相手の子が変われば繰り返しです😔

暇さえあれば、「お友達には優しくだよ。家だけだよ。来年幼稚園だからね、お友達いなくなっちゃうよ。」と言ってます。この声かけは多分ダメなやつですが、言い続けてたら「お友達に優しくね!」と言うと「はーい、よーちえんねー」と言ってます😂

• はじめてのママリ🔰 

はじめてのママリ🔰 

怒って私のことを引っ掻くことはあります。

パーソナルスペースに入られるのが嫌なのか?興味本位なのか?すぐ手がでてしまうので、短くて済む「ダメ!!」を言ってしまいます…

もうすこし前に、切り替えられることば言えるように頑張ってみます😭

• 2時間前