※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おはな
家族・旦那

性依存症の夫を支えることは共依存ですか?依存症の克服には身近な家族の…

性依存症の夫を支えることは共依存ですか?

依存症の克服には身近な家族の支えが力になると言われる反面、それって共依存とも言える気がしてわからないです。

自分の心を傷つけられてまで人を支えることは共依存ですか?
それって本当に支えなんでしょうか

妻の立場として性依存症の夫と人生を歩むことは共依存と言えると思いますか?

コメント

はじめてのママリ

自分の心を傷つけられて心のどこかで離れたいと思ってるのに、この人には私しかいないと思って離れられないなら共依存だと思います
妻として、依存症の部分も含めて大好き!とか、私いなくても生きていけるけど私が一緒にいたいからいる!なら支えだと思いますよ