※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

明日の保育園の時間通りに連れて行くべきですか?睡眠不足で遅れて行かせるのはダメでしょうか?

なんだか寝付けなかったみたいで、
23:55やっと寝ました💦

明日は普通に保育園なので7時には起こさないといけませんが、さすがに睡眠不足ですよね🥲
こんな時でも保育園時間通りに連れて行くべきですよね?
できることなら遅れて行かせたいけど、
ダメですよね??

コメント

なぁ

うちの保育園はみんな時間バラバラだし、私も7時に送る日、9時に送る日など結構ばらつきあります!
9:30までに来てくれれば何時でもいい!と言ってくれる保育園なので特に送り迎えの時間は決めてないです😅
迎えは基本同じですが早まったり全然あります!

ちゃりんかん

私だったらいつも通り起こします!
リズム崩したくないので💦笑
保育園にはひとこと昨日寝るのが遅かったので途中で眠くなるかもしれないですとは伝えます!

でもこうしないとダメ!ってことは無いし、子どもの様子もあるので主さんが遅れていかせたいのであればそれでいいと思います!
保育園には少し遅れますと伝えれば大丈夫と思います!

はじめてのママリ🔰

うちは仕事の都合上いつも9時頃登園なので、寝不足そうな日はギリギリまで寝かせてしまう時あります😅
遅れていく分には問題ないと思います🤔うちの園は9時半までに登園なら大丈夫です🙆‍♀️

ままり

そんな日はギリギリまで寝かせます。お仕事の都合が大丈夫なら遅れて行ってもいいのではー?と思います。
他の方も回答してますが、私も連絡帳に「お昼前に寝てしまうかも」と事情を書いておきます!