※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なぁ
妊娠・出産

生理痛の有無と陣痛の関係について不安です。生理痛が軽い人は陣痛も軽いのか、重いのか、どちらを信じればいいのか心配です。

私は元々生理痛が無いんですが、陣痛の痛みと関係しますか??
妊娠する前からも出産後も生理が来ても生理痛鼻かったです。
1人目出産の時、行けるでしょ!と謎の自信があり余裕をぶっこいていたら痛い目にあいました🙂‍↕️
2人目妊娠中ですが出産が怖くて怖くて…。
生理痛が軽い人は陣痛も軽いとか重いとか…何を信じていいのか😭

コメント

はじめてのママリ🔰

私生理痛はあまりない方で(経験はあります)痛み止めも飲んだこと無いですが、初産で陣痛が生理痛の重い時みたいな感じで、既に子宮口6cmでした。こんなもん?と驚きました

ぴよぴよ

わたしは生理が始まった頃からひどい生理痛で😢
毎回生理のたびに冷や汗かいて倒れてしまうほどでした💦

大人になってもやっぱり酷くて、仕事にもならないし…って感じなのですが
陣痛?出産も重めでした😇
陣痛時間は30時間超えました…

うにこ

関係ないかと思います。
生理痛は激重で這いずって過ごす程でしたが、出産は安産で陣痛も生理痛の方がキツく感じていたのでまだだと思っていたら本陣痛でした。