※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

最近夜の寝かしつけに時間がかかり困っています。旦那が赤ちゃんを泣き止ませようとしていたが、そのやり方に違和感を感じました。赤ちゃんの状態を気にすることが大切だと思いました。

【寝かしつけ】
最近夜の寝かしつけに時間がかって困ってます😓
今日は旦那が泣き止ませるため音楽かけたり動画流してたので邪魔しないようにしていました。それでも寝そうになかったかので途中でどう??って声かけたらもう少しかもって返ったので様子してたらその後「駄目かも」と。
気持ちは分かるけど駄目って言い方にモヤっとしました🌀
赤ちゃんにも聞こえてるし、
眠くないのかな?
眠気以外にあるのかな?
って発言にならないのかなと思ってしまい、
旦那にその言い方やめて!って言いました。

気にしすなぎなんですかねー??

コメント

はじめてのママリ🔰

うーん、気にしすぎではないでしょうか。ダメ(寝ないわ、寝かしつけれないわ)と自分ではうまくいかなかったということを言ってるかんじなので、、
まぁ、母はいろいろ繊細に赤ちゃんへの影響を考えてしまうものなので仕方ないのかもです。でもそれもその人の性格や、第一子とかじゃないとそこまで神経質にはならないかもです

ぽろん

きっと寝そう?どう?って聞いてるのに対して駄目(なかなか寝そうにない)かも💦って感じなんだと思いました🤔
私は気にしすぎだと思います😊

クロ

駄目かも→自分じゃ無理だから寝かしつけ代わってほしいって意味ならちょっとモヤりますが、
駄目かも、の後も寝かしつけ頑張ってくれるなら別に気になりません。
主さんは駄目っていうワードが気になるんですかね?

める

はじめてのママリさんは
“駄目かも”の一言で自分以外に代わって寝かせてくれる人がいないのに、旦那さんは簡単にその一言を言って代わってくれる人がいていいなってどこかそんなふうに思ってるのかもなぁってこの文章を読んで思いました。
赤ちゃんも人間だから、ロボットみたいに決まった時間に、決まった寝方でなんて寝れないよね。大人の私だって眠たくないとき、寝れない時に寝かしつけされても寝れないもんって思いながら私も当時、子供の寝かしつけに苦戦してる時考えていました。
はじてのママリさんのお気持ちもわかります。
いつもお疲れ様です😭