※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ao3.2
家族・旦那

母親が自分や自分の親について文句を言い、ストレスを感じています。その対処法について相談しています。

質問です。
子供が出来て籍入れたんですけど、
私の母親に対してよく思っていなくて、直接は言わないんですが私に対して文句を言われます。
それぞれの親に対して思うことはあると思うけど直接言われるのが耐えられなくて、
頭おかしいとか私の親の評価を下げてるのは私の親だからねとか言ってきたりします。
それとか、旦那の友達とかにも私の親がおかしいって言うことを色んな人に言っててみんな言ってるとか言ってきたりします。

さすがに私も自分の親がたまにおかしいこと言ってるなって自覚はあります。
けど、子供の自分が言うのと旦那が言うのとでは少し変わってきますよね?
しょーじき、親のことについて色々言われるのはストレスです。どうすればやめて貰えますかね?、

コメント

ari

同じく言われます。
うちの旦那は直接暴言吐いたりもします。(私のおばあちゃんにも)耐えられなくて一度言いましたが治りません。
本当どう言ったらいいんですかね、
色々言われっぱなしで大事な家族を否定されて悲しくなりますよね。

  • ao3.2

    ao3.2

    ほんとにその通りです。
    親のこと悪く言われると自分も否定されてるような気持ちになって、、。
    そこで自分も何も言えなくなるのも悔しいです。
    自分の親に相談したとしても仲が悪くなるだけだし、ほんとにどうしたらいいのか分からないです。

    • 2時間前