※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

独身の頃から続けてる仕事で、フルタイムだと19時から19時30分くらいに…

独身の頃から続けてる仕事で、フルタイムだと19時から19時30分くらいに帰宅です。
これって仕事の終わる時間としては、いたって普通の時間だと思うので同じような時間で働いてる方いると思うのですが、、、
共働きで旦那も遅い。それで小学校1年生の子どもがいる方はどうしているんでしょうか?
学童行ったとしても、家でひとりですごさなきゃいけない時間が長すぎませんか?

コメント

ショコラ

時短は使えないのですか?

私は現在本社勤務ですが、入社当時は店舗の販売員でデパートだと遅番もあるし、閉店が21時だからサポートしてくれる両親がいない人はみんな辞めていきましたね…パートに転職したり。

現在本社勤務でフレックスも使えるので、8:30か9:00始業で17:15くらいに終わります。

また、コロナ禍以降ほぼリモートワークなのでかなり快適です。

学童から下校する際、うちの子が通っている学童は大人が引き取りに来ないと帰れないシステムです。

旦那さんがリモートワークできないや、時間の協力してもらえないのなら、厳しいかもですね。