※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

義父母の孫ラブが強すぎて、ぐいぐいこられて、もはや怖い。玄関別完全…

義父母の孫ラブが強すぎて、ぐいぐいこられて、もはや怖い。
玄関別完全二世帯でも、出かけようとし少し音がするだけでも2人で出てきて、しばらく逃れられず、毎回プチストレスです。

そして散歩に行くと言ったら、帰ってくるまでずっと2人で外で待っていた…20分ほど。
行く時にも途中まではずるずるついてきて、見えなくなるまでずっと手を振っていて、家が近づいてくると、こちらに向かって歩いてきて、、、ずっと外で待ってたのはびっくり💦

息子を可愛がってくれて嬉しいみたいな感情は全く湧いてこず、こちらにもこちらのペースがあるし、義父母のところへは毎週末旦那が遊びに連れて行っているし、少しは遠慮してほしい。

実母が遊びにくる時も、玄関で待っていたら、義父母でてきて、遊び出して、実母到着しても、全然帰ろうとしないから、みんな家に入れず、実母も困っていました💦

いちいち外に出てきて欲しくない‼️となかなか旦那にも相談出来なくて、悩んでいます。何か良い方法ありますか?

コメント

ママリ

もう旦那さんに言うしかないですね😂私はなんでも言っちゃってます!
義母の話なげー!逃げてぇ!ってときは、あれ?💩臭い?漏れたらやだーって急いでるふりしてよく逃げます(笑)
でもそこまで可愛がるジジババもなかなかいないので羨ましいですけど☺️ママさんも愛されてる証拠です!🤍

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なんでも旦那さんに言えるの羨ましいです🥺うちの旦那、親ラブなのであんまり言えなくて💦

💩作戦良いですね。たまに使ってみます!

たしかに、すごく可愛がってくれているのは分かるんですけどね💦でも私のことは全然ですよ笑 孫しか目に入っていません笑 孫にしか話しかけてくれません笑 初孫パワーすごいです。。。

• 2時間前
はじめてのママリ🔰

これは辛過ぎますね💦
玄関別にした意味、、、

旦那さんがお休みの日に毎回ご自身の実家へ行くのはどうでしょうか?
例えばお昼から夜まで過ごすを何回も繰り返す。

そしたら少なくとも義じっかでの居心地のわるさ(もしかしたら居心地が良いと感じるかもしれませんが、自分の親と接するよりは何かしら気を遣うかなと期待して…!)

言葉ではどれだけ事前に考えて伝えても取りようによったら気を悪くするかもしれないですしね😓難しいですよね、、

あとは義父母との距離を取りたい、困ってるのに助けてくれない旦那が出てくるドラマとか、出来なければ家を出ると話しているようなバラエティ番組とか上手く探せたら一緒に観てるのとか良いかも?

第三者からの言葉が効くそうですよ🙌

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど、、たしかに私の意見は全然聞き入れてくれないので、第三者の意見は効くかもです!

実家に帰る作戦は、うちの母が親戚付き合いが苦手で、旦那連れて遊びに行けないんです。。。実親と義親が対極すぎて、、足して2で割ってほしい😭

テレビ、なんか探してみます!夫が寝た後にとかどうかな笑

ありがとうございます😊

• 1時間前
ママちゃん🐻

す、すごい
プライバシーなんもないwww

今更だけど
外出ていても
こんにちはーいってきますー
だけで逃れられないですかね?😵‍💫

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

まず義母が音を聞きつけて走って出てきて、〇〇ちゃーん♡♡♡って来て、じーじ呼んでくるから待ってて!!ってじーじ連れてくるんです。そうすると、なかなかサラッと出掛けられなくて、ほんと時間の無駄です😭

• 1時間前
  • ママちゃん🐻

ママちゃん🐻

私ならいっそ出かけるそぶりの音立てて義父母もてあそびますww

すみません、今日いそいでてー!
    とか言って逃げるように出かけましょ🤣笑

• 1時間前
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

もてあそぶ😂
    強すぎる笑

でも地道に続けて、分かってもらうしかないですよね😭

• 1時間前
  • ママちゃん🐻

ママちゃん🐻

私は義父母大好きですが、やはり毎日のようにそんなんされたら…👹😇笑

義実家のことって旦那さんに言いづらいですもんね。🥺

実母父をサプライズで旦那さんいる時にしょっちゅう訪問してもらいましょっか🫶🏻🫶🏻

• 1時間前
うみ

私の義父母も初孫フィーバーありました…笑
中々解放してくれなくて予定全部狂いますよねえ😞
私は、今から病院行くんで!とか
役所行くんで!とか
実母と約束してて時間無いので!
とかで切り抜けてました🥺
あと、指定した時間に着信音がなるアプリとって「もう着いた?急ぐね!」って電話してるフリしながら息子抱えて出掛けたりしてました🤣