※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひまり
家族・旦那

義母や義父が苦手な方いらっしゃいますか?ママリで色々質問していると結…

義母や義父が苦手な方いらっしゃいますか?

ママリで色々質問していると結構仲良しな方も多くて!

私は、産後からもう2年近くなりますが今だに義母が苦手と言うか好きではないのでなるべく関わりたくないです。
別に嫌がらせされた訳でもないのですが、苦手で最近顔を見るのも嫌です。

皆さんはいかがですか??
子供が大きくなると慣れますか?

コメント

ままり

ずーっと嫌で、子供が小学生になりましたが、未だに会うことがあれば「やっぱりこの人達苦手だなぁ」って再確認している状態です。

• ひまり

ひまり

お子様の運動会や色々イベント事って誘っていますか??

• 1時間前
  • ままり

ままり

幸運(?)なことにコロナの影響で人数制限があるので誘っていません💦
    終わってから動画を主人が送っているみたいです。

• 1時間前
はじめてのママリ🔰

苦手です。
タイプが違うというか、もはや別の世界の人間だと思ってます。
2歳になる子どもがいますが、結婚してすぐから苦手だったのでもう変わらないと思います。

• ひまり

ひまり

やっぱり一回苦手になるとなかなか難しいですよね!!最初はガルガルかなって思いましたけど、多分本当に嫌いだけなんだと思います。

• 1時間前
はじめてのママリ🔰

どちらかというと好きでしたが、最近は嫌い寄りになってきました😂
昔は二世帯住宅でもOKって感じでしたが、今は無理です🥹

夫のこういうところ嫌いだな〜行儀悪いな〜ってところを辿っていったら義母に辿り着きました😂
あと、切迫早産で気持ちが落ちているところに夫も仕事のことで気持ちが落ちてて、「支えてあげて」って言われてからちょっと無理です🥹

Ru

義母苦手です。(義父はいません)
私の場合は、義母が末っ子の旦那にだけ子離れ出来ない(その為旦那もややマザコンです。)子どもが産まれてから旦那は一度しか会いに来ていませんし、義母に関しては未だに会った事ありません。2人揃って互いが行かないなら…とお宮参りにも来ませんでした。
出産での入院費用は、私が入院したのになぜそのお金を旦那が払わないといけないの?おかしいよね?と2人で盛り上がったり…とおかしな事ばかりで、かなり面倒臭いので、産前義実家にもほとんどいきませんよ。

mei

苦手ですし、ずっと変わりません。
出来れば関わりたくないですが、ボケてきてるし義父は倒れて入院だして嫌でも会います🥲

ずっと慣れないと思います。

sechi

苦手です😅
何かされたわけでもなく、むしろ端から見たらいい人たちです。
私は実母が嫁姑問題で苦しんで何度も入院する姿を見ていたので、そもそも義母という存在が苦手です。
夫も実親ながら苦手らしいので、遠方ということを理由にそれなりの距離感で関わるようにしています。
これから先も近すぎず遠からずの関係でいるつもりです😅

はじめてのママリ🔰

ひまりさんは、ご自身のおやとは関係良いのですか?