娘はとっても優しくてかわいい子なのですが、私に似てしまい、頭身が短…
娘はとっても優しくてかわいい子なのですが、私に似てしまい、頭身が短く頭が大きめです。仲良しの子がとってもスタイルもよく可愛くて、写真を見た時に申し訳ないな…と思ってしまいます。
娘には顔が大きいとかは一度も言ったことがありません。かわいいかわいい言って育てています。今後もその方針は変わらないし、わざわざ親が酷いことを言うべきじゃないと思っています。娘自身は自分のこと大好きで、まだ7歳なのもあるかもしれませんが、容姿について気にしたことなさそうです。
私は昔からいじられやすいタイプで娘が3歳くらいの頃にあった何人かの知り合いには、私ににて面白い顔だねとか、どこがかわいいのとか冗談で言ってくる人もいました。一度冗談でもそんなふうに言った人たちには娘を見せたり会わせたりしないでおこうとこっそり決めて、実際に会っていません。
私は昔から(家庭環境は普通で親も優しかったです)容姿にコンプレックスがあり、歪んだ性格に成長しましたが、私にそっくりな娘は性格は私と似ず、人にも、自分にも優しい子に成長しています。
初めの話に戻りますが、要するに、娘の外見どうこうは私の心の問題なんだと思っています。かわいいと言いながら心の中で「顔大きいなー」とか思ってしまっている自分が嫌です。
なにか良い考え方とかあれば教えて欲しいです
- はじめてのママリ🔰(7歳)
コメント
はじめてのママリ🔰
私自身が同級生の子達と比べると、
(集合写真や学校行事のときの写真を
見返すと)
顔が大きいです。
なので写真のときはとても嫌でした😣
横から撮られると顔のでかさが
より目立ちます…。コンプレックスを
感じ始めたのは中一からでした。
母からも 合唱祭の時の写真を見て
「この髪型はまずかったね笑笑
顔が…笑」と言われたのを今でも覚えて
います。
はじめてのママリ🔰
中1かぁ…そうですよね、幼い頃は分からなくてもお姉さんになってくると気にし始めますよね。お母さんの言葉も残っているの、すごいわかるしお母さんからになった自分も絶対気をつけようって思いました…。お母さんの悪気のない感じもわかるっ!!😭うーん