※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
コキン
妊活

体外受精に向けて仕事中に自己注射が必要ですが、16時にクリニックで行うことになっています。仕事を途中で抜けて打つことは可能か不安です。他の方はどのように対応しているのでしょうか?

【仕事と自己注射について】
2人目不妊でこの度体外受精に踏み切り、12月に初めての採卵予定です。
お仕事されながら不妊治療を行なっていた方、もしくは現在進行形でされている方に教えていただきたいです。

わたし自身働きながらなのですが、通院しているクリニックでは、2回目の自己注射は16時と決まっています。
“仕事を途中で抜けて打ったらすぐ仕事に戻る。”
これは可能なのでしょうか?
体調が悪くなるとは聞かないですが、血が結構出てしまった等のお話を目にしたことがありましたので、仕事中に抜けてサクッと…とはいかないものなのかと不安になりました。

みなさんどうされていましたか?

正直採血は大丈夫なのですが、自己注射かなりビビってます😂

コメント

はじめてのママリ

自己注射何回かやってますが

トイレ行くついでにサクッと自己注射してお仕事戻るのは余裕だと思います🥺

なんの種類の注射か分かりませんが直前まで冷蔵庫保存と思います。

自己注射怖いですよねぇ😭
でも刺す時は採血のほうが痛いと思うくらいです🤣