※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷくぷく
ココロ・悩み

旦那が仕事を変えてから出張が増え、今も2ヶ月出張中です🥲仕事してくれ…

旦那が仕事を変えてから出張が増え、今も2ヶ月出張中です🥲

仕事してくれてるのは有難いことだし、私はお金の使い方が下手くそなので前の職場よりお給料もよくていい事は増えました。

でもその分出張が増え、犬と子供1人をワンオペって感じです、、
実家も近いし、ずっと1人でって訳ではないですが最近2人目を考え始め今の現状で大変だなーと思う事が多いのに2人目生まれて余裕なくなるんじゃないかと不安になり今迷っています😞

2人目は欲しいんですが、どうしようって感じです。
ちなみに今妊娠したら3歳差になります。

コメント

ままり

仕事を変える前に出張は分からなかったのですかね?我が家は結婚する時に出張がないところを選んで転職しました!(給料が安くてずっと転職を考え中)
給料にはしっかり反映されているようですので、やはり全ては手に入らないと割り切ってみてはどうかな?と思います。
とはいえ、2人目も絶対欲しい!という感じであれば、私たちが子供を産める年齢って限界があるので、子どもが小さい時期は今より給料が下がっても出張のない仕事に再転職もありだと思います。
ある程度子供が大きくなって自分がワンオペでもいけるかなってくらいになってから出張ありでも良いのかなーって私は思います。
うちは下の子が来年1年生になるのですが、旦那の帰りが遅くても、出張に行ってももう困らないかもなぁと最近感じています。
上はもう8歳でようやくなので私のキャパは小さめではあると思います😂

• ぷくぷく

ぷくぷく

分からなかったんです💦
    そうですよね、こっちが腹くくるか再転職かですよね😭

3歳差にしたい気持ちもあるのですが、4歳差だったら生まれる時には上の子がもう少し自分のこと出来るようになるかなーとか色々迷っていて、、

ちなみにままりさんのおうちは何歳差ですか??💦

• 2時間前
  • ままり

ままり

我が家は3人予定で、1人目と3人目の年齢差をあまりあけたくなくて、尚且つ年子は避けたくて、2学年差で3人という家族計画があったので2学年差で産んでいます😊
    ただ、2人産んだ後にいろいろなことが発覚して3人目はナシになったので、それなら4歳差にすれば良かったなぁと思っています。
    そうすればそれぞれをゆっくり育てられたし、下の子が産まれる時には身の回りのことはほとんどできるようになって意思疎通がお互いしっかりできるので良かったなぁと思っています😅

• 2時間前
  • ぷくぷく

ぷくぷく

そうなんですね🙂‍↕️

やっぱり余裕もって育てるなら4歳差ですよね🤔💦
    とっても迷います😩

• 1時間前
あみ

うちは平日はずっと出張、週末帰ってきます。ほぼほぼ単身赴任みたい😓笑
実家がお近くになら2人目はいつでも大丈夫じゃないですか?☺️
出産の時、上の子はご両親が見てくれるんですよね✨
ほしいと思った時に妊活しないと後悔する気がして、😌

• ぷくぷく

ぷくぷく

出産の時は見てもらえるんですが、日中の私の余裕が無くなる気がして怖いです🥲

ちなみに、あみさんは何歳差でお子さんいらっしゃいますか??

• 1時間前