※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ子
家事・料理

1歳くらいのお子さんの朝ごはんとお昼ご飯のメニューどうしてますか?3…

1歳くらいのお子さんの朝ごはんとお昼ご飯のメニューどうしてますか??

3食作るのしんどくてお昼はベビーフードに頼ってしまってましたが、ベビーフード食べなくなってきました…
ある程度固形のものがいいみたいです

夕飯は取り分けして味付け変えて出すとよく食べます

朝はバナナヨーグルトにパンとかしゃけおにぎりとかなんですが、もう少しちゃんとしたご飯にした方がいいですかね…
まだまだ後追い酷くて、なかなか料理に集中できないので適当になってしまってます

手軽に作れるメニューとかあれば教えてほしいです

コメント

はじめてのママリ🔰

朝は炊き込みご飯に味噌汁かコーンスープ、昼はうどんやそうめんなどの麺類が多くて炒飯も日替わりであげてます。

はじめてのママリ

納豆と卵と白米を全部混ぜてリッチェルの離乳食用タッパーに入れてレンチン4分で簡単つかみ食べ納豆ごはんができるのをインスタで見てめちゃめちゃあげてます。それにプラス味噌汁とかです。
昼は夜の残りをフリージングしてあげてます!

ママリ

ベビーフード余ってたらその中に片栗粉とご飯をある程度入れて混ぜて、フライパンで焼くとおやきみたいになるのでおすすめです♡

あとはレンチンで出来る卵焼きや、おやきごはんなどレンチンレシピをインスタで検索して色々試してます✨