※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

2歳の息子の朝ごはんがほぼ固定なのですが、みなさんきちんと作ってるの…

2歳の息子の朝ごはんがほぼ固定なのですが、みなさんきちんと作ってるのでしょうか、?
私も旦那も働いているので、支度中に食べててもらう感じなのですが、目を離しても散らからない、危なくないもの、そして調理器具を使わずにすぐに用意できるものを出しています。

・パン(食パン、ロールパン、スティックパン)
・冷凍焼きおにぎり(握ったおにぎりは息子の手がお米でベトベトになるのであげてません、、)
・冷凍肉まん
・冷凍ミニピザ



・ヨーグルト
・ゼリー
・牛乳プリン
・パックの野菜ジュース

の中から組み合わせてあげています。
休みの日など余裕のある時はプラスでトマトやオクラ、ナゲット、ポテトなど用意してます。


みなさんどんなもの用意されてるのか知りたいです!

コメント

はじめてのママリ🔰

私の娘は偏食が酷く、パンとウインナーしか食べてくれません💦
野菜ジュースもヨーグルトもぜーんぶ食べてくれません笑

ぽん

同じ感じです!

パンかおにぎりか焼きおにぎり
+ヨーグルト
です😂

気が向けば、たまごやウインナー焼いてます。
離乳食期は、ちゃんとしたもの用意していましたが、今はいかに早く綺麗に終われるかですね笑

時々ママリで共働きなのにちゃんと用意している方の投稿見ると、すごいなぁと思ってます🤣

みー

ジャムサンド(ジャム塗ってます)
ツナマヨパン(缶のツナ混ぜてます)
ロールパン
食パン
納豆ごはん

バナナ
その他の季節のフルーツ
トマト
さつまいも
かぼちゃ
ウインナー
魚肉ソーセージ
チーズ
ヨーグルト

上記の物をその日の気分によって組み合わせてる感じです!

ぽぽ

うちは8割

パン
果物(そのまま食べられるバナナブドウみかんいちごなど)orヨーグルト
牛乳or水

です。

たまにご飯がいいと言われるので、
ふりかけご飯か納豆ご飯だけの時もあります。

はじめてのママリ🔰

食パントースト、バナナ、無糖ヨーグルト
365日これです😂 
本人は飽きず好んで食べているので楽させてもらってます😂

来世に期待

昨日の朝ごはんは
・おにぎり(チーズおかか・鮭と塩昆布と胡麻などなど)
・卵焼き
・ナスのバター醤油焼き
・ウインナー
でした🙌

パンの日はだいたい固定で
・パン
・温野菜
・スクランブルエッグ
・ウインナーやハムなど
って感じです!

夫婦ともに働いてますが朝はしっかり活動するために一応それなりにバランスよく用意するようにしてます!!
逆に休みの日はパンケーキ焼いたり適当に済ませることが多いです!仕事が休みなので私の家事もおやすみモードです😆

ママリ

わたしは専業主婦ですが、
毎日
・パン(食パンにジャムorスティックパン)
・ヨーグルト
・牛乳
の3点セットのみです😂

パンがない日はふりかけおにぎりです😂怠け者です😂