※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るいまま(´ω`★)
子育て・グッズ

家事と育児で忙しいです。息子との時間が多く、家事が進まない。皆さんはどうしていますか?

皆さんアドバイスください(´・ω・`)
家事やらなきゃ…離れる、
5ヶ月の息子大泣きw
昼も夜もママっ子で一人で遊んでてもらえない😂なかなか家事進まず…
夜まで息子と2人だから心に余裕がない😱
みなさんはどーやってるの?😥

コメント

ねーさん

もう少しで6ヶ月女の子
おんぶしながら家事も駄目ですか??

ころすけ♥ิ

おんぶひもだと後ろだし、寝てくれるし用事がしやすかったですよ~😊🎶
それと、夜は寝かしつけしたら、すぐに明日の献立を作っておく生活をいまだにしています❗泣いて、調理を中断することもありますが、何とかこのやり方でいけてますよ~😊🎶

るいまま(´ω`★)

息子がすごい汗っかきてのもあって汗だくになりすぐあせもできるのでおんぶしてないんです(´_`。)それでも泣かせるよりおんぶしたほうがいいですかね??

ジェジェネ

うちも私の顔が見えないと泣きます(;´Д`)

けど、最近になってNHKでやっている「いないいないばぁ」を見せたらジーっと大人しくしてくれてました‼︎
なので、録画をして見せている間に家事をするようにしてます‼︎

お昼寝とかもしないですか?

ねーさん

汗っかきで汗もが出てしまうんですね。

るいまま(´ω`★)

そーなんです(・_・、)

るいまま(´ω`★)

昼寝も添い寝してないとすぐ起きます💧寝てくれることもありますがそれでも30分でおきるのでやれることが限られて(;´Д`)

るいまま(´ω`★)

夜もそばにいないと起きちゃうんです(・_・、)だからいつも泣き泣きぱぱっとやること済ませることしかできなくて😂

ねーさん

なにかお気に入りの物などありますか??
音の鳴るおもちゃや、メリーだったり、DVDだったり。

るいまま(´ω`★)

好きなおもちゃはたくさんあります(;´Д`)それで遊んでるすきにはなれたりも試しましがいないのわかると大泣きです…

ねーさん

ママ大好きなんですね。
あせもがでてまで、おんぶは可愛そうなので、ラックに寝かせて、ママが見える範囲に置いて支度をするのはどうでしょうか??

るいまま(´ω`★)

このママっ子て治るんですかね?
ずっと泣かれて心に余裕がなくなります😥
ラックに置くだけで泣くので機嫌がほんとにいいとき試してみます😔

ねーさん

うちの子もママで子です。
なおってほしいですよね。
余りいいアドバイスが出来なくってすみません。

私も少しずつですが、家事のことなど含め出来るようになり少しずつ心に余裕が出てきました。
後は散歩に行き、お子さんを疲らせるとよくねるかもしれません。
目を疲らせるといいみたいですよ。
いつも家ばっかだと、慣れてきてるのもあって寝つきがうちの子は、悪るいです。
外に出ることで、寝つきが少しよくなりました。

るいまま(´ω`★)

たくさんアドバイスしてくださり
ありがとうございます(・д・。)

少しでもなおってくれればと
思うんですけどね(´・ω・`)
仕方ないですね(´_`。)

今は暑くてたしかにお散歩あまりしてないです(⊙︿⊙✿)
買い物いくときくらいですね(・д・。)
ベビーカーでお散歩いくとそのまま寝ちゃいますけど起きるとまた寝ないんですよな(;´Д`)
起こしてて部屋で寝かせればいいのかな…w
いろいろ試してはいるんですがなかなか難しいくて(・_・、)
結局少しだからと思い泣かせたりしちゃっててなんかいいのか自信なくしてて(´д⊂)

ねーさん

私も今もですが、育児がこうでいいのかなーって思うことがてたたありで、自信をなくします。
友達と会ったりするのもちょっと怖いんですよ。
会っているときに泣かれたらどうしよって思うことがあります。迷惑になってないかなーっておもっちゃうんですよね。
家族と出掛ける時はいいんですがね。
お互い頑張りましょうね。

るいまま(´ω`★)

育児て子供だけじゃなく自分の成長も入ってるて最近よく思います(´_`。)やはり不安や迷いはつきものですよね…

あたしも家にいて泣かせてるとき
近所が…とか考えます…

頑張りましょうね。

5児ママ♡

1歳の息子が今そんな感じですΣ(;゚д゚)
家事するときはおんぶしてやってますよ〜重たくて辛いんですが…😅あとは泣いててもそのまま家事やったりする日もあります‼️声かけはしてますが😔

るいまま(´ω`★)

大変ですよね(;´Д`)
うちは声かけたり少しでもママの顔見ると余計泣くのでじっと様子見てます😂