※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

お家の中に収納どのくらいありますか?足りてますか?30坪ほどの3LDKのお…

お家の中に収納どのくらいありますか?足りてますか?

30坪ほどの3LDKのお家を建てる予定です。

断捨離してから引っ越す予定ですが一般的にどのくらい収納があるといいのかイメージがつきません🥲

ものを入れられる場所は⬇️です
・玄関 幅1.5m、天井まで、棚5段
・洗面台 幅0.9m 引き出し2段
・脱衣所 幅1m 4段(予定)
・階段下収納
・リビング収納 横2.5m 天井まで、棚6段
・パントリー1.5畳
・カップボード 幅1.8m 高さ99cm 4段
・子供部屋 クローゼット1畳分
・夫婦のWIC 4畳分
(+ダブルベッドの下に引き出しがついてます)

です。少ないでしょうか😱

ぱっと思いつく大物はクリスマスツリー、お雛様(親王)です🙇🏻‍♀️

コメント

ままり

ちょっと少ないかなと思います💦

プラス納戸最低2畳、
できれば4畳くらい欲しいですね💦

はじめてのママリ🔰

余裕があるくらい多くはなさそうけど、断捨離して定期的に整理して無駄なものあまり持たなければ足りると思います。
間取りとか載せてもらうと分かりやすいですけどね!

ママリ

30畳3LDKです。
収納ほぼ同じです(ダブルベッド引き出しはありませんが、他はほぼほぼ同じです)

30坪なら、たぶんこれくらいが限界な気がします。ここに納屋追加したら子ども部屋も寝室もベッドと机置くだけくらいになっちゃいますよね😂

うち、荷物めちゃ多い家庭なんですけど、収まってますよ。無駄なもの置かずに使わないもの捨てれる人なら大丈夫だと思います!

  • ママリ

    ママリ

    30坪です💦

    • 1時間前