※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うめきち
子育て・グッズ

1歳1ヶ月の子供がお風呂上がりに授乳しているが、卒乳を考えている。明日で卒乳予定だが、子供が泣いている。まだ欲しがっているのに無理にやめさせるのは早いか悩んでいる。

卒乳について質問です!
1歳1ヶ月の子がいます!今お風呂上がりに1回授乳しているのですが、そろそろ卒乳(こっちからやめるから断乳になるのかな?)しようと思っています。6月に私の都合で夜旦那さんか実家に見てもらう予定なので、それまでには慣れとかないとと思い、、GWにもうすぐ入って旦那さんもずっと家にいてくれるので、1歳2ヶ月の前の日でおしまいにしようと思ってます😣
ちなみに明日でおしまいの予定で、今日パイパイ飲むときに
明日でパイパイ最後だよー!パイパイもうおしまいやしね!
と言うと
珍しいぐらいにギャン泣きしました!
その前から泣いてたのもあったし、眠さのピークでもあったから
その言葉を聞いてかは分かりません😣
でも泣くタイミングがちょうどすぎて、何か私もすごく切なくて寂しくて
まだ早いのかなあ、まだ欲しがってるんだし飲ませてあげた方がいいかなあ、と悩み中です😢😢
欲しがっているのに無理にやめさせるには早いんですかね😢
みなさんどうされているのでしょうか😣

コメント

sms13216

うちは10ヶ月なってすぐ卒乳しました(^^)
今日!と決める感じではなく眠たくて眠たくてたまらなさそうな日に授乳なしで添い寝して寝かせた感じです♪
5ヶ月違うので参考になるか分かりませんが(>_<)

ぽぽこ

わたしもその頃断乳しました!
4月からの保育園に備えて、と、わたしが授乳に疲れてしまって😅辞めたくて辞めましたが、最後の授乳はやはり涙が出ました💦2週間ぐらい前から、カレンダーに印をつけて、この日におっぱいナイナイね、と言い聞かせました。

なんのために断乳するのか、決意を固めておかないと、断乳中に断念してしまうとさらにおっぱいへの執着が強くなってしまう、と聞いたことがあります。

早いか遅いか、各親子によると思うので、比べなくていいと思います☺️あげたいなぁ、と思うなら続けていいと思います!もちろん、辞めたかったら辞めてもいいと思います。