※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

私はいま時短で正社員、残業や夜勤も制限ありにしているので、入社年数…

私はいま時短で正社員、残業や夜勤も制限ありにしているので、入社年数の割にすっごい年収が低いです😇

夫が異動となり、給料も上がりました。ほぼ私の年収と同じくらいの上がり幅です。その代わり今まで以上に帰宅時間が遅くなり、平日5日間は保育園の送迎含めて寝かしつけまで完全にワンオペです。

皆さんなら仕事辞めますか?
辞めてしまったら保育園も無くなるので、近場でパートをするか…って感じですが🥺
今までの世帯年収を夫が1人で達成している分、家事育児が私に負担すごいので、もういっそのこと退職したいって思っちゃいました。でもここで踏ん張ったら貯金もできる…
ほんと悩みどころですが、相談できる人はいないのでこちらに書いてみました😖

コメント

はじめてのママリ🔰

ずっと働いていたなら専業になります!一時期専業しまりパートしてましたが、やはりのんびりできますよ。