※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

精神的にいっぱいいっぱいです毎日子供と2人きりで、日中はほぼおむつ替…

精神的にいっぱいいっぱいです

毎日子供と2人きりで、日中はほぼおむつ替えるか、ミルク作ってあげるかばかり
今日もなんにもせずに一日終わってしまった

今後仕事とか不安だし、子供の将来も不安だし

子供は最近顔見たらにこにこしてくれるようになったのは嬉しいけど、絵本読んでもずっと同じ反応だから嬉しいのかよくわからない
他の人に会ってもニコニコしてるから、私じゃなくても良いのかも
オムツ替えて手洗いしすぎでひび割れて痛い

夫は仕事頑張ってくれてるけど、子供が泣いててもおもちゃであやすぐらい
毎回それオムツ替えて欲しいんだよと伝えるのも疲れた(多分おむつ替えたくないのだと、思う)
うんちに当たったら、必ず私を呼びに来る
手が離せない時に、泣いてるから子供お願い!と頼んだら、何が?って言われる
色々やって欲しいこととかある
夫は子供好きだけど、面倒な事とかやりたくないんだと思う

でも、私は今仕事してないから育児の大半は私がするべきだと思う

なるべく週末はどちらかの実家に行くようにしているけど、1週間が長い

コメント

はじめてのママリ🔰

仕事復帰するまでは自分がメインでやらなきゃーっていっぱいいっぱいになりますよね。
煮詰まったら30分でも抱っこ紐で近所をお散歩すると気晴らしになるかもしれません☀️
私は仕事復帰するまで平日週2くらいでお出かけについてきてもらってました😊寝たタイミングでテイクアウトしたスタバをベンチで飲むとかだけでもリフレッシュできました☕️

はじめてのママリ🔰

日々お疲れ様です😌
うちはもうすぐ5ヶ月ですが基本1日ミルクあげてオムツ替えて寝かしつけての繰り返しにで1日が終わっています😅

私は3ヶ月すぎたあたりからようやく家事ができるようになりましたが結局同じことの繰り返しでしんどくなりますよね💦

うちの旦那は少し協力はしてくれてますがそれも私がそれだけは絶対やってとお願いしたことだけですし、義実家帰った時だけいつもやってるパパ感だしててほんとに育児の良いとこ取りだなぁと思っています。

平日たまに母が来てくれる日は早く来てほしいですし、旦那の休みが土日なので早く1週間終わってくれと産後ずっと思ってます!
私はとにかくちゃんと人と話したいって気持ちが強いかもです😅

ママリ

子どもと2人きり精神的におかしくなりますよね😭
私も育休中で毎日毎日何していいか分からず結局1日家に引きこもってます…。
外出したい時はイオン散歩したりスタバドライブスルーしてドライブしたりしてます🚗
車の運転好きなのでちょっとだけ気分転換になります😌
旦那さんとはもう少し育児について不満や方向性などお話してみてもいいかもしれないです。

コーラ大好きママ

日々お疲れ様です!

まず、2か月の赤ちゃんは、絵本がわかりません😅反応がないのは当たり前です。てか、別に絵本無理して読まなくて良いと思います!我が家は最近になってようやく絵本に興味が出てきました、だから、何も心配することないです😅わたしは、絵本読んでなかったですよ☺️笑

父性本能が出てくるのは、人によっては、きっと、赤ちゃんがパパを追いかけたりして反応がすごく良く出るときじゃないかなとも思います。
私の主人がそうだったかなと思います。

母性本能は、産まれてからですよね。だからその差があるからイライラしちゃうんですが、もうこればっかりは、たぶん全家庭悩むと思います😭

まだまだ生後2か月ってそんな感じでしたよ!ある程度赤ちゃんに対して割り切ることも大事かなと🥰気まぐれちゃんだから、振り回されないように👍客観的に見れるようになると、少し楽になるかもです!

ママリ

まだ2ヶ月の時はそんな感じでしたよ!ただお世話して赤ちゃん寝たら自分も寝る!みたいな生活で絵本もその頃は全く読んでませんでした😅もう少し大きくなったら、疲れてでも遊んであげないといけなくなるし今はそんな感じでいいかと🙋🏻‍♀️
あと旦那さんには2人の子供なんですけどという自覚を持って欲しいです😡