※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

耳鼻科、小児科どちらに行きますか?濁った鼻水多量痰が絡んでる痰絡みの…

耳鼻科、小児科どちらに行きますか?

濁った鼻水多量
痰が絡んでる
痰絡みの咳

呼吸がおかしかったり、熱はないです!


耳鼻科に連れていくと鼻の状態や耳までよく診てくれますが、胸の音を聞いてはくれないのと小児科にも行くよう言われます💦

小児科もかかりつけ医でよく診てもらえますが、鼻の状態や中耳炎の確認が出来ないのが不安です。


自分が受診に連れて行くなら、耳鼻科でお薬出してもらって小児科にも寄ります。
ただ明日はパパにお願いするので悩みます😭😭😭

コメント

ゆ🧸🫧(27)

鼻水と喉は耳鼻咽喉科の専門なので
小児科に連れて行く必要を私は感じないですが
その先生は小児科も行くようにすすめてくるんですね💦

鼻水が出てる時は子供は中耳炎にも罹りやすいので
優先するなら耳鼻科だと思います👀

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    胸の音を自分は聞かないし、他の感染症だったら困るから〜みたいな感じです🫣

    ひとまず鼻水痰咳がひどいので耳鼻科に行ってもらいます😣

    • 1時間前