※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

ママ友そんなにいらない派の方って少数派なんですかね?😂ママ友欲しくな…

ママ友そんなにいらない派の方って少数派なんですかね??😂
ママ友欲しくないわけじゃないけど、気使ってまで群れたり合わせて喋ったりするのが苦痛でまだ1人もママ友いなくて😂
仲良くなれそう!って人とならすごい仲良くなれそうだけど、そういう人に出会ってないだけですかね?笑

コメント

はじめてのママリ🔰

子供が園に通い始めて4年目、ついに先日初めてママ友と遊びに行きました笑

いらない派だったんですが、
同じ園の同じクラスの、同い年の子供を持つ、近所に住んでる同世代のママは、
共通の話題が多すぎてめっちゃ楽しかったです笑

ママ友の良さを初めて知りました😂
でも、たまたま話すテンポとかが合う人だったというのも大きいです!

ゆき

私も全く同じ考えです🙋‍♀️
人に合わせるって疲れますよね😅

ぱむ

🙋‍♀️
元々友達だった子達がママになって自動的にママ友みたいになったけど、県外に引っ越してからほとんど合わないし幼稚園にママ友なんて1人もいません笑笑
園で会えばよく喋る人達は何人かいるけど、プライベートで遊んだことは一度もないです😂
誘っていただけたりしますがやんわり断ってます笑笑

ママリ

ママ友が欲しいから、と気が合わないのに無理に付き合ってまでは要らないです!
友達って気が合うからそういう関係になるもので、「いる・いらない」「つくる・つくらない」という感覚とはちょっと違うんだよな違うんだよなー、といつも思ってます。利害関係で友達つくると絶対失敗しますししんどいです。

はじめてのママリ🔰

出会ってないだけだと思います!

気の合う方のみお付き合いしてるので、ママ友とお話ししたりするの楽しいです!!!
家族ぐるみで仲良くしてもらったりしてます!

はじめてのママリ🔰

いらない!ってほど強くは思っていないですが、子どもが出来る前から友達は本当に気が合う人が数人って感じなので、これからももし気が合う人がいれば…ってくらいの感じです☺️

haaaachan

ママ友ってどこからがママ友なんですかね🤔🤔というのも、気兼ねなくどーでもいいことをLINEしたり、飲みいったり、家族ぐるみで泊まり行ったり、お互いの家行き来したり…レベルがママ友なのかな?と思ってたので、そうなると私子供を通じて出会ったママさんでそんな関係になった人誰1人いないのでママ友居ないです🤣
元々自分が友達だった子が、お互い結婚してママになって…上記に書いた関係性になってるので、子供を通じて出会ったママさんで連絡するママさんはいても、遊び行こ〜とか泊まり行こ〜とか今日飲み行こ〜とか言える方いないので😂

日月

いらない派ではないですが、合う人がいれば仲良くできたら嬉しいな。くらいです。
一人でいても気にならないけど、手持ち無沙汰にはなります😂

わりと、子ども一人に2〜3人はお話できるような人はいます。
お茶とか行くのもその数人か、昔からの友人くらいですね🤔

Sawa

同じです☺️
昔から友達あんまりほしいとは思わないです😇
1人深く付き合える人がいれば☺️

mhy

3年生のお兄ちゃんが保育園児だった時はママ友は居ましたが、今は同じ学校のママ友も下の子の保育所のママ友もいません🤣
喋ろうとは思わないけど喋りかけられたら全然答えますって感じです😅

はじめてのママリ🔰

親になって8年ママ友いませんwwww

はじめてのママリ🔰

私も欲しくないわけではないですが、他のママと知り合う機会も少ないので、仲良くなれそうな人と出会えてません😂
集まっているところへ入って、気を遣ってまで合わせては、付き合いしんどくなりそうですし、今のところママ友いません。