※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

鼻水吸引を嫌がります2週間ほど前から風邪を引いてピークは超えた感じで…

鼻水吸引を嫌がります

2週間ほど前から風邪を引いてピークは超えた感じですが鼻がズルズル、痰がらみの咳が続きます。
小児科から薬は貰っているのですが痰が絡んで窒息するのではと心配な咳をします。
電動の鼻水吸引をしたいのですが嫌がります。綿棒も嫌がります😔
頭抑えながらなんとかしてるのですが、その割にはあまり取れません💦
嫌がるぐらいならしなくて良いのか、最低限朝や寝る前はした方が良いのか、皆さんの経験的にどうですか?
よろしくお願いします。

コメント

はじめてのママリ🔰

吸引は嫌がらない子はいないとおもいます。押さえつけてしてましたが大してでないならしなくてもよさはそう

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

上手く吸えてないのかもしれませんが、鼻水溜まるところをよーく見たら少し取れてるな程度なんですよね💦

• 1時間前
🌻

同じく鼻水と痰がらみの咳が2人とも続いてます😭
毎日寝る前はギャン泣きされながら、必ず鼻水吸引してます🙌🏻

脚の間に寝かせて、動けないようにしてやってます😂
心痛いですが、寝るときに詰まって寝づらそうで😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

季節柄流行るもんなんですかね?😂

脚の間に寝かせて、顔動かしたりないですか?顔動かされて鼻に入れるのが難しくて💦
    うちも寝付くまでゲホゲホして辛そうなんですよね…
    ちなみに寝る前のみですか??
    明日から頑張ってみます!

• 1時間前
  • 🌻

🌻

今寒暖差もあるので、それもあって長引いてるのかな〜と思ってます😭
    太もも辺りで顔を挟んで顔も動かないようにしてます🥺
    朝はそこまでひどくなく、お昼寝もスムーズにできてるので、夜だけです!
    風邪の引き始めで酷かった時は朝夜やってました🙌🏻

• 54分前