※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

いま4歳半の娘がいます!3歳ごろにはトイトレ終わりましたが、ずっと夜中…

いま4歳半の娘がいます!
3歳ごろにはトイトレ終わりましたが、
ずっと夜中だけオムツで、寝る前トイレ行くと
95パーぐらいは出てないんですけど
疲れていつもより早く寝たり熟睡しすぎてると
たまに出てるときがあって私も、もし
漏らされたら怖いなって思って念のため
履かせてる感じなんですけど
やめ時がわからず…😭
しかも今から冬だから寒さでも漏れそうだし…💦
みなさん何歳ごろから夜中もパンツですか?

コメント

ぽん

3歳の夏には、完全にパンツに移行していたと思います!
夫がきちっとしていて、お風呂の前と寝る前にトイレに座る習慣をつけさせてました!
ルーティン化すると良さそうです◎

• ぽん

ぽん

うちは、結構漏らしてもいいしパンツにしよう!という派で、パッと切り換えちゃいました🤣
    布団に使い捨てのおねしょシーツ(ペットシーツみたいなの)を引いて、なるべく負担なくできるようにしてました!
    冬だと寒いし、なんとなく移行しづらいですよね💦

• 1時間前
はじめてのママリ🔰

うちの下の子4歳半も同じ感じです。最近まで毎晩出てたのが、ここ最近かなり減ってきて。たまにオムツに出てる感じで。
うちはもう少しオムツでねばって、おねしょスボンとパンツで寝る機会を増やしつつ辞めれそうなオムツやめようかなと思ってますが。とりあえず5歳行くまではまだそんなに焦らなくてもいいかなと思ってます。
上の子もそんな感じだったので。

はじめてのママリ

うちは4歳5ヶ月の娘がいます!
同じく昼のトイトレは3歳くらいに終わり、夜は本人のやる気を待ってました。
8月くらいに1週間連続でオムツを濡らさなくて娘から「そろそろパンツで寝てみようかな」と言ったので防水シーツ、おねしょズボン履かせて寝始めました。
最初の方は3日に1回漏らしたんですが(おねしょズボンで受け止めてたのでシーツは一度も濡れてない)1週間経つと漏らさなくなって丸1ヶ月大丈夫だったのでオムツ卒業にしました☺️
仲良い同級生のお友達(男の子ですが)はまだまだオムツだよ〜寝てる時は全然だめって言ってました😂

星

3歳前からです!

最初はおねしょズボンみたいの履かせてましたが梅雨、夏時期だったので暑くてやめました。

一応防水シートは敷いてます。