※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

小学生の子どもが休んだ時に連絡帳を頼む制度に悩んでます。その頼むの…

小学生の子どもが休んだ時に連絡帳を頼む制度に悩んでます。その頼むのが申し訳ないのと社交不安?みたいな症状があり、子どもが風邪気味になるともう心拍数があがり、頼むことになるのかと気が気じゃない精神状態になりつらいです。その度に風邪気味の子どもに強く当たってしまうことも…。
一応お願いしてる人はいますが仲良しなママ友とかでもないです。お願いしてる子の通学路から微妙に外れてしまうのでポストに入れてもらうができません。
皆さんお願いしてるときどんな段階ふんでるんですか?
やはり親同士連絡できる仲でないと無理ですよね?

コメント

ママリ

頼んだことなんかないです😅
うちの方は休むと、先生が連絡事項があれば電話をくれますし、
特に連絡事項がなければ全員に支給されているパソコンで予定も確認できます。

他人に頼むのは気が引けるし子どもなので人の家に寄っていくなんて絶対みんな嫌だと思うので、頼まずに学校に電話して先生に聞けばいいのでは?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

兄弟いればいいのですがいないので尚更頼むのが申し訳なくて…。
    学校から頼める子を連絡帳に書いておいてと入学前に説明があり…。みんな名前を書いてるのにうちの子だけないと可哀想なのかとか悩んでしまいました…。
    今度学校に相談してみようかな…。でも相談した所で今頼んでるママさんに感じ悪く思われないかなと新たな悩みが🥲

• 2時間前
  • ママリ

ママリ

気にしすぎだと思います💦
    そんな、誰がどの人に休みの日のことを頼んでるかなんか誰もわからないし、どう思われようがどーでもいいです😅

あと、兄弟がいても終わる時間も違うし兄弟に頼むことすら迷惑です😅

頼めるような知り合いはいませんって普通に書けばいいと思います。

そうやって書いとけば先生も気にかけて電話してくれるだろうし。

• 2時間前
むーむー

何度か届けてもらったことが過去ありますが、こちらからは誰にとかは指定してないですね

たぶん先生が近所のこに頼んでそのこがOKしてくれたら頼むんだと思います