※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
aquarium🍀🐠𓂃 ⋆꙳
ココロ・悩み

職場の人と話してると職場の人は親と同居で夕飯とかご飯とか家事も親が…

職場の人と話してると職場の人は親と同居で夕飯とかご飯とか家事も親がやってくれるらしくて、なんだか同じように子どもがいても話し合わないなって思ってしまう(ᵕ᷄≀ ̠˘᷅ )
色々なアドバイスしてくれるけど、私の大変さは分からないだろうなとか思ってしまう...
(私は近くに親は住んでいません...)

コメント

ゆり

わかります😂
親も義親も遠方、夫も帰宅遅くて平日は頼れる人おらず。
仕事のあと夕方子供預けて美容院とか無縁すぎるし、私よく頑張ってるよなってたまにむなしくなります笑

はじめてのママリ🔰

そんな人ばかりじゃないですよー。共働きで夫婦で頑張ってる人のほうがおおいですよ

はじめてのママリ🔰

うちも親は遠方なので、近くに頼れる実家があるママさん羨ましいって思うときもあります☺️

けど、仮に私が同じ環境で同居だとしたら自分の親でも義理でも絶対嫌なので😂

大変だけど、自由だし気楽だな〜って心の中でスルーしましょ^ ^

ママリ

毎日お疲れ様です🙇‍♀️やってみないとその人の気持ちは分からないものですよね😌

私は義親と同居なので単世帯の方が羨ましいです。

兄弟が親と同居で、助けてもらえる分トラブルがたくさんあります💦

どこかで楽な分、どこかで大変だったりしますね😅結局はないものねだりかもしれません😌

はじめてのママリ🔰

私も義実家に住んでいて家事は楽させてもらってます💦
確かに、頼れる人が近くにいなくて育児家事してるのはすごく大変だと思うし、私には無理だなーって思います。

しかし、実家に住んでいるからこその大変さも色々あり、それは単世帯の方には分からないだろうなーと思うので、お互い無いものねだりになっちゃいますよね💦