※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

【至急】教員の方、相談に乗ってください!🙇‍♀️現在育休中で、来年の4月…

【至急】教員の方、相談に乗ってください!🙇‍♀️

現在育休中で、来年の4月に復帰予定の中学校教員です。今日の夕方に校長先生から電話があり、明日の午前中に異動調書を書きに行くことになりました。
そこで質問なのですが、次の異動で現在籍を置いている学校から異動したい場合、理由のところ(文章を書くところがあるはず)にどんなふうに書けば良いと思いますか?今まで異動を経験したことが一度しかなく(しかも初任校で決められた年数働いてからの異動なので理由を書く必要がなかった)、なんて書けば良くわかりません💦普通に「子どもがまだ幼く、保育園への送迎などが必要になるため、なるべく自宅から近い学校への異動を希望します」みたいな感じで書けば良いですか?また、異動を希望している場合は来年度の校内分掌についての相談(担任を外してほしいなど)はいつするのがベストですか?これも明日相談してくるで大丈夫でしょうか?

質問が色々あって申し訳ありませんが、どうぞよろしくお願いします🙇‍♀️

コメント

まま

自治体によると思いますが、わたしのところは近いからとかの理由記入はだめと言われています。←何か意地悪だなーと思います💧
自分がこんなことに力を入れてきた、こんな実績がある、こんなことができる、とか自己アピールになることを書くように言われています。
来年度の分掌については、取り敢えず今の校長先生にお話しして、年度末に学校が決まったらよい校長であれば打診がくるかなあと思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    近いところとか言えないの嫌すぎますね😭自己アピールとか特に書けそうななことないのでそうやって書けと言われたら詰みます…🫠多分こちらの市町村はそんな話は聞いたことないので…大丈夫だと信じたいですが…😂
    分掌については、とりあえず今の校長先生に伝えておきたいと思います!ありがとうございました!

• 1時間前