※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お仕事

仕事復帰したら大変で、育児と家事も両立が大変。疲れて自信なし。続ければ慣れるか心配。

元気を下さい(;ω;)笑
今日から仕事復帰になりました!

仕事復帰したら大変だろうなとは
思っていたのですが想像以上にキツイ😭笑

仕事育児家事と両立してるママ
尊敬しますーー(´。;ω;`)♡

仕事はなんとなーく覚えていたり
すっかり忘れていたり😱

子供を保育園に送って自転車で
駅まで行って電車に乗って職場まで💦
久々に乗る電車でも疲れちゃった😱😱

帰ってから育児、家事と
休む暇が、、、。

続けたら身体は慣れて行きますか(;ω;)?
疲労感半端なくて初日にして
続ける自信なしです!笑

コメント

虹の番人

お疲れ様です!

慣れですね!何処で手を抜くかを分かればかなり楽になると思います!
慣れるまで大変ですが頑張ってください!

  • ママリ

    ママリ

    やはり慣れですね!
    今は辛抱だ😭😭

    はやく手を抜く技を取得
    できるように頑張ります😅

    • 4月24日
k☆mama.m

毎日ご苦労様です(^^)
私も慣れた職場と一緒に働いてる人達がいい人ばかりで大丈夫~🎵と思ってましたが2週間目くらいやっぱり疲れが来ました😅
ホント、先輩ママさん尊敬します✨
でもだいぶ、スケジュールにもなれてきました🎵
大変とは思いますがお互い頑張りましょう(^^)🎵🎵

  • ママリ

    ママリ

    疲れますよね(;ω;)
    しかも先週から復帰だったのですが
    娘が高熱で一週間お休みしたのですが
    私も移ってしまって体調悪いので
    余計疲れがてでしまったのかも😂

    早く慣れるよう頑張ります☺️

    • 4月24日
8787yk

私も復帰して2週間ほどです!!
大変ですよねー(^_^;)。
私も毎日バタバタです(;´д`)
テレビもほとんど観る時間ないので、
世の中についていけません 笑
ついに今日はお熱で呼び出しされました(;´д`)。
お互い頑張りましょー!

  • ママリ

    ママリ

    ほんと大変です(;ω;)
    確かにゆっくりテレビ見る時間も
    ありませんね😭😭
    まずは寝る時間を
    確保したいのが勝ちます😱

    私もいつお呼び出しの電話が
    くるかビクビクしてます!笑

    頑張りましょう(๑•̀ㅂ•́)و✧

    • 4月24日
ぐでまま

復帰して一年半経ちました。半年時短取って、今はフルタイム勤務です。

こればっかりは慣れだと思います!最初は試行錯誤、仕事と家事育児の両立で慣れない事でココロも身体も疲れますが…

疲れがたまって、子どもの風邪をうつされてダウンするのもよくありました💦復帰して3ヶ月位は体調ボロボロでした😓

最初はあれも!コレもと何でも頑張ってしまうかもしれませんが、やっていくうちに手抜きポイントも何となくわかってきます(笑)

あとは旦那を使いまくりです😅割と何でもやってくれる人なので助かりますが…

とにかく慣れによる所も大きいと思います!
体調には気をつけてホドホドに頑張りましょ〜う(。・ω・。)ノ☆︎彡

  • ママリ

    ママリ

    やはり慣れですね(;ω;)
    気が張ってしまって寝てる時ですら熟睡出来ませんでした😭😭笑

    風邪うつされちゃいますよね😔💦

    完璧にやろうと思わず
    ある程度手抜きします!
    私も旦那使いまくります😄笑

    ありがとうございます(*´ω`*)

    • 4月25日
deleted user

お疲れさまでした(´・д・`)💦私も先週から職場復帰し、疲れたのかそうそうに風邪をひいたり…💦💦
やはり慣れるまでは疲れますよね(;o;)

一応毎日同じリズムになるように心がけてはいます!あとは家事など主人にやってもらえる時は甘えたりしてます😃
全部自分一人でやろうとすると絶対疲れると思うので、ご主人に頼りながら休憩しつつ頑張りましょ~(o^∀^o)🎵

  • ママリ

    ママリ

    お疲れ様です。
    疲れますよね(;ω;)

    そうですね!毎日同じリズム
    大切ですよね😌✨

    私も旦那に協力してもらって
    早く慣れるよう頑張ります(๑•̀ㅂ•́)و✧

    • 4月25日
Rio

お疲れさまです(*´ω`*)♡
全然、答えになってないんですが、お仕事頑張ってください(〃ω〃)♡

私も仕事復帰の事を考えたら疲労感が、、、_(:3 」∠)_笑笑

  • ママリ

    ママリ

    わあ♡ありがとうございます(*´ω`*)
    それだけでも元気もらえます😌✨

    復帰する前はドキドキですよね!笑

    • 4月25日