※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

看護師です。病院の外来に転職し、半年弱です。私以外のスタッフは6人…

看護師です。
病院の外来に転職し、半年弱です。

私以外のスタッフは6人。
そのうち1人はメンタル的に少し不安定な方の様です。多くは話しませんが、話をするとすごく優しい先輩(Aさん)です。


私が転職してくる前にもいろいろあったのかとは思うのですが、
他のスタッフはAさんに対してそっけない態度、話しかけられても冷たく返事をしています。


時々Aさんが仕事でミスをする事に対して、
他のスタッフがAさんのフォローをしないといけないのがすごくストレスだとか、こちらが注意をして納得いかないのであれば辞めたらええわ、はよ精神科受診しろなどなど、ちょっとその言い方は、、と思う様な事が多々あります。
もちろんAさん本人の前ではなく、数人集まってコンコソ言っています。


私が入職してすぐの頃にも、
「なんで新しいスタッフ入れるんよ。もう新しいの連れてこんといてな!」と、看護部の上の方達に言っているのが聞こえてきました。

入ったばかりで分からない事だらけ、質問したりで迷惑かけているのも承知しています。

ここには来ない方が良かったのかな、という思いでいっぱいです。


Aさんのフォローをしないといけないのがストレス、という内容も、私に対してもそう思ってるんだろうな と😓



5人のスタッフは集まってグチグチ、
Aさんと私はその輪の中に入らずハミっています。笑



この状況、とりあえずスルーするしかないですよね。

3人目を考えているため今すぐの部署異動はできませんが、早くこの部署から離れたいです😣

コメント

はじめてのママリ🔰

正直その部署で3人目できて産休まで働くのキツくないですか?😂妊娠に対してもグチグチ言ってきそう、、、

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんです、、もし妊娠したとしたら陰で何か言うんだろうなぁと😅

    今、外来ケモ室で勤務しているのですが、今後ケモ室のベッド数を増やしていく予定らしく。。
    今のスタッフ人数でまわしていくらしいので、私がもし産休となるとグチグチ言われそうです🥲

    • 2時間前
はじめてのママリ🔰

そういう部署に行ったことないのですが、まともな人はすぐ辞めるんでしょうね。
グチグチ言う人って、何に対してもグチグチ言ってる気します。
Aさんのミスの内容にもよりますが…

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    今まで辞めていった人がいるのかはっきり分からないのですが、この状況が続くとなると離れていく人も多いですよね。。

    そうなんです、、もう何かにつけてグチグチ言ってて、聞いているこっちも嫌になります😥

    • 1時間前
クロ

グチグチ言うそういう時間てほんと無駄ですよね..。その時間あれば、仕事すりゃいいのにと思います。
そして仕事なんだから私情を態度に出すなよ!てめちゃくちゃ思います。子供かよッて感じです。