※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ハム
お仕事

子供が2、3人いて最初は扶養内の短時間パートだったけどフルタイム、扶…

子供が2、3人いて最初は扶養内の短時間パートだったけどフルタイム、扶養外になった時って子供が何歳の時でしたか?
半年前から4時間の週5パートを始めました。
家を建てたこともありフルタイムでもいいかなと思いながらも悩んでます。
次女と3歳差で3人目を望んでおり、今のパート先で雇用保険に入ってるので産休、育休は取れます。
最近、休みを増やすか社会保険加入になると言われましたが今の職場では勤務時間は増やせないそうです。
そう考えると3人目を産んで復帰するだけして、数年で転職か?とも思いますが今年30歳なので転職しようと思った時にできるか不安もあります。
今はサービス業で日曜、祝日、年末年始休みという条件です。
工場、事務は経験しててどっちも1ヶ月、半年と辞めており接客業しかできないと思ってます。
サービス業でこの条件で採ってくれる所なんてなさそうだし😓

コメント

たけこ

2人の子どもが2歳と小2のタイミングで週4×5時間(通勤片道1.5時間)で働き出して、来年小2と中1になるタイミングでフルタイム正社員(片道30分)になります🙌