※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🔰まま
お仕事

元々看護師だったけど転職して全く違う仕事に就いている方いらっしゃい…

元々看護師だったけど転職して全く違う仕事に就いている方いらっしゃいますか?
今は何のお仕事されていますか?
また看護師さんを続けている方で土日休みor日祝休みで日勤のみの方でクリニック以外にお勤めの方いましたらどのようなところで働いているか教えていただきたいです😢

今は産休中ですが復帰したら病棟看護師になります
上の子の出産を期に土日休みがいいなと思ったのでフルタイムパート1300円になりました
ですが正直なところ日勤のみ土日休みor日祝休みで正社員になりたいです
住んでいるところがめちゃくちゃ田舎のためあまり選択肢もありません
もう看護師をやめて工場で土日休み日勤のみに転職しようかと思っていますが看護師しかやったことがないためどのように働いたら良いのかわかりません😢

コメント

はじめてのママリ

すみません💦
今は助手で数年後に看護学校目指しているものです🙇‍♀️
私は状況違いますが、夜勤などが無理なので、日勤のみの社員が出来ないのか求人を色々見たり探しています

子育て看護師さんはパートになるか介護系の施設勤務するかケアマネになる方が多いと調べてるうちに知りました
あとは転職サイトに登録して、非公開のホワイト求人を紹介して貰ったり
院内保育園があるところで働いたり、起業病院や小学校まで時短勤務OKの病院で働いたり
なかなか見かけないですが、日勤勤務の正社員もゼロではないみたいでした
今私が働いてる病院も透析室だったら夜勤なしの日曜休みみたいです
病棟勤務なら夜勤必須みたいですが

工場は接客もないし経験なくても誰でも勤務出来るので、看護師経験しかなくても全然大丈夫だと思いますが、せっかく看護師の資格があるなら介護系もいいんじゃないかなと思いました
助手の分際でコメントしてすみません😂

• 🔰まま

🔰まま

ありがとうございます😊
    わたしは独身時代は大学病院、結婚して今は療養病院で働いています🌼
    今の病院はママさんナースが9割なので正社員時短、日勤のみでも土日祝関係なしなんです😢
    土日休みならパートになるしかなく、、
    ケアマネさんになるにはさらに資格必要でしたよね、、?
    ケアマネさんになるとオンコールとかあるのかなあと思ったりで💦

ありがとうございました🌷

• 1時間前
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

ケアマネは看護師歴5年あったら試験にチャレンジ出来ます
    あとは教育訓練の制度使って保健師さんになるとかはどうでしょうか?
    看護師と比べて求人は少ないですが、役所とか福祉事務所勤務が多いので土日祝休みだったりすると思います

大学病院勤務羨ましいです🥺 今から看護師になる私には無理なので、せめて助手のバイトで働こうか悩んだりもしてます😂
    私の友達が介護士で病棟も施設も両方経験あるのですが、子育て看護師さんが施設ではたらくこと多いと言ってました!
    オンコールなし!在宅!とゆうケアマネ求人を結構見かけるので、どこまで本当かはわかりませんが看護師に比べたら働きやすい環境だと思いました
    その代わり医療からは離れてしまうんですけどね😭

• 1時間前
ママリ

看護師です!
同じように病棟看護師でしたが復帰後夜勤も土日出勤もできず(旦那の仕事と擦り合わせても現場できず)、パートになりました!
私もどうせ働くなら正社員で福利厚生なども受けたかったので、転職サイトで探して特養で今度から働くことになってます✨
オンコールはありますが夜勤なし、子育て中ということで土日勤務はなしの条件つけてもらいました!

• 🔰まま

🔰まま

条件つけてもらうのいいですね!!
    特養は患者さんの入れ替わり多いからめんどくさくないよ笑って言われたことありますww
    やはりボーナスありなしでだいぶ生活水準かわります...

ありがとうございます🌷

• 1時間前
きむ

私はもう看護師やらん!!!
と前職を退職しましたが、
結局また看護師してます😂
今はグループホームのパートです。
前職はデイサービスのパートでした。
独身時代は病棟勤務してました。

旦那も不在が多く、土日休みです。
病棟、クリニックですと就業時間が遅くなると思い施設系にしました。

私もめちゃくちゃ田舎に住んでて、転職サイトには求人がのらないことも多いです😂

工場、品出し、製造にも興味あったのでどう動けばいいかわからないお気持ちわかります😢

• 🔰まま

🔰まま

クリニックは魅力的なんですけど残業や突然の子どもの体調不良などで休む時の周りの負担を考えると病棟ならかわりがきくというメリットあるなあと思ったりもしています😢
    何を優先させるかになるとはおもうんですけど
    クリニックがいいなあとは思いますがクリニック自体が少ない!!!🤣
    転職サイトの方にはお住まいの地域のクリニックの看護師さんはなかなか辞める方がいませんので求人がでることはほとんどないですね..と言われています😱

ありがとうございます🌷

• 1時間前
はじめてのママリ🔰

私も最初土日休みがいいなあと思ってたんですが、旦那が土日祝休みなので逆に土日祝は仕事しています🙌🏻
子供2人になって風邪もですが本当に移し合いで休みだらけになってしまい、、平日自分が休みにした方が連続で休むことなく職場に迷惑かからないなあって💦

いまの職場は土日祝必須、夜勤も必須ですが前の病院は土日祝休みOK、夜勤なしOKでした。ただやっぱりそれをしてると中々風当たりは強いといいますか、、色々裏で言われてたりもしたのでなんとも言えないですね、、。

私も他の職につこうとちまちま転職活動してます。
リモートなんていいなあと思ってエージェントさんから話を聞いたのですが定時上がりは基本無理(残業必須で定時がそもそも18-19時)とかでママさんにはだいぶ厳しいです、と言われました。
他の仕事も見てるんですが看護師の方がお給料高いので時間勿体無いなあと思って中々他の仕事にはつけないですね😂

ちなみに旦那も元看護師で一般企業で働いていますが残業多いし(帰りが最短20時半)、出張だらけだしで正直同じ働き方はできないですね、。