※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

5歳になってもママママ言っててラインの返信もなかなか出来ません😰1歳…

5歳になってもママママ言っててラインの返信もなかなか出来ません😰
1歳過ぎからずーっとこの調子です。

年中になってたまにママ友からラインがきても返せるのは子供が寝た21時過ぎ。
まれに鳴るグループラインも一応気を使って返信していて打ってる間に子供に話しかけられてもたついてるうちに話に乗れなかったりで、つい子供にイライラしてしまいます…

1歳のときは今だけと思っていましたが、4年経っても変わりません。
ちょっと待っててねと言っても話しかけてくる内容が変わるだけ。

望んで産んだのに、一人の時間が欲しくなるときがあります。誰にも邪魔されないノンビリ時間。
本読んだり、映画見たり、スマホいじったり、ゆっくり買い物したりする時間が。
贅沢ですよね。

コメント

はじめてのママリ

一人っ子ですか?だからかなって思いました💦
娘も下が生まれるまでそんな感じで
下が産まれてある程度大きくなったら
二人で勝手に遊んでくれてて
その辺は助かったなって思いました😭

そのうち親と遊ぶよりお友達になって
(すでに娘がそうです)
母を必要としなくなって
寂しくなるんだなぁ…って思います😭
とわかってはいても疲れますよね😭

ychanz.m😈❤️‍🔥

1人っ子は関係ないと思います😅

5歳ですし、厳しく待つことを教えてもいいと思いますよ☺️
可哀想かもしれませんが、「お友達にお返事を送り終わるまで待ってね」と言ったらもう何言われても相手にせず返事しないとか🤔

私も常に休みたいひとりになりたいと思ってます!笑

はじめてのママリ🔰

トイレの戸を閉めてできませんか?

はじめてのママリ🔰

時っ感タイマーで、この間だけ待っててね、とか、ママの時間だからひとりで遊んでてもらえる❓はどうですか❓
待つ時間が目に見えるから、子どもでもわかりやすいかもです🤔