※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひいの
子育て・グッズ

3ヶ月の男の子が昼間に奇妙な動きをする理由は、うんちをするわけではないが、何をしたいのか気になると相談者が思っています。

子供の行動についての質問です。現在3ヶ月の男の子がいます。3日に1回程度、昼間に顎を引いて、手足をビン!?と下に伸ばし、口ではフンッ!?と気合いをいれた感じの動きを2回程します。うんちをするというわけではありません。何をしたいのでしょうか?アドバイスを頂ければと思います。分かりにくく表現が乏しくてすみません。

コメント

YR

寝起きでなくてですか?
うちの子はそんな感じの動きを寝起きののびのときによくしてましたよ😃

• ひいの

ひいの

ありがとうございます。
    寝起きとか関係なく気合いをいれます。何なんでしょうか不安になってしまいます。

• 4月24日
  • YR

YR

赤ちゃんて不思議な動きが多くて不安になったりしますよね💦想像するかぎりあまり心配するような動きでもないような気がしますよ😊

• 4月24日
  • ひいの

ひいの

ありがとうございます

• 4月25日

寝返りしますか?
うちは寝返りできないですが、同じ動きしてます。
自分で動こうとして力いれてるのかなって思ってました。

• ひいの

ひいの

100日ですが寝返りはまだです。しようとしているのですが、足と頭の向きがバラバラでまだ時間が掛かるかなと思います。
    今回の仕草はアニマル浜口にあこがれて気合いを入れているのだと思うようにしました。

• 4月25日