※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

子供が欲しいと思うものを買ってあげる(欲求を満たす事)と、どういう子…

子供が欲しいと思うものを
買ってあげる(欲求を満たす事)と、
どういう子供に育ちますか?
(すぐに何でもかんでもではなく、ちょっとしたご褒美だけどそのウェイトが低い)

我慢ができない大人だったり、お金の大切さが分からなかったりと考えると思いますが、実際本当に大人になった時にそういう人間になるのでしょうか。

ご自身の体験談や、知っている例で(子供から大人に成長した)教えていただけると有難いです。

コメント

あや

2人目ができるまで6年あったので、特に制限なく与えてきました😅
駄々こねたり大きな声で泣いたりそういう事は無かったですし、割となんでも買ってもらえるからか今は物欲があまり無いかもしれません🤔
そういう性格なんですかね😗
全然、我慢もできますよ👀

最近はゲームセンターでのお金を自分の財布から出す事があって、財布の中身見てゲームすると使う額がぐっと減りました😁