※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
わかばママ
子育て・グッズ

生後半年の秋冬の肌着と服装について生後半年、秋冬は何を着たらいいか…

生後半年の秋冬の肌着と服装について

生後半年、秋冬は何を着たらいいか分からず、、
外気温10℃〜15℃、10℃以下の時は、肌着と外着、その他防寒着は何を着せてらっしゃいますか?
また、暖房前の室内では何を着せてすごしていますか?
肌着やレッグウォーマー等でしょうか。

何も用意していないうちに寒くなり、慌てています。
これから集めるのでよければどういったものをどちらで入手された等教えていただければ大変嬉しいです😭

コメント

はじめてのママリ🔰

昨日今日少し寒いので長袖のロンパース肌着にレッグウォーマーで室内で過ごしてました!
普段お洋服はどんなものきせてますか?
うちはセパレートなので外に出る時は半袖のロンパース肌着に長袖長ズボンや半袖ロンパース肌着にロンパース➕レギンスやレッグウォーマーみたいな服装にしてます!
もう少し寒くなったらトレーナーや上着羽織る感じにする予定です!
パジャマは西松屋の腹巻き付きパジャマ着せてます。
長袖のロンパース肌着に腹巻き付きのズボンだけ履いて寝てます!
真冬になったら半袖の肌着に長袖長ズボンのパジャマにする予定です!

• わかばママ

わかばママ

ありがとうございます!めちゃくちゃ勉強になります!汗
    室内では基本的に前開きのロンパース肌着だけで過ごしてきましたが、ここ数日寒くて足が丸々出ていて大丈夫かな?ズボンは動きにくいし暑すぎだなと思っていたところでした!
    •下着はロンパ、洋服はセパレートまたはロンパ+レギンス等なんですね!トレーナーで調節なるほどすぎます!
    もしよろしければ、追加でお伺いしたいのですが、
    •ロンパは頭からかぶるタイプのものですか?使用回数の多めなレッグウォーマーやロンパはどこで買ってらっしゃいますか??😢😢

• 2時間前
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ロンパは頭から被るやつにしてます!バースデイが可愛くてよく買います!

• 1時間前
はじめてのママリ🔰

年中肌着は半袖です!
そのぐらいの気温で外行く時は
半袖肌着➕長袖長ズボン➕温かい感じのジャンバー着せてました!
家の中では
半袖肌着➕長袖長ズボンです!

• わかばママ

わかばママ

回答ありがとうございます😭!!もしよろしければ追加でお伺いてしもよろしいでしょうか🥹🥹
    •肌着はボディスーツみたいなやつでしょうか?
    •長袖長ズボンは綿系のものですか?それともトレーナーやオシャレ系のやつでしょうか!
    •肌着や家着はどこで購入されていますか?
    もしお時間ありましたらぜひお願いいたします🙇🙇🙇

• 1時間前