※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なあな
子育て・グッズ

子育てって孤独だなと思います。今下2人が発熱してます。けれど、天気が…

子育てって孤独だなと思います。

今下2人が発熱してます。
けれど、天気が朝悪いから長男が学校まで送って欲しいと言われたので、旦那にお願いしたら「ママ休みなんでしょ?ママに送ってもらいなよ」と言われたので、
まず休みだけれど元々は仕事で、私がわざわざ子供達の体調が悪いので休みを取った、そして具合の悪い2人を連れて送迎は難しいので旦那にお願いしたいと私からもお願いをしたところ「結局仕事には行かないんだから休みでしょ」とか文句を言われながらも送迎はしてくれました。

少しこうやって頼むと、仕事だから無理とかいわれるんですが私も看護師の仕事してます。
保育園の呼び出しも習い事の送迎も全部私なんですが
時短なんだから当たり前でしょ、と旦那に言われました。
この一言が許せなくて。

フルタイムで働いていいなら働きたいです。
職場からもフルタイムにして欲しいと散々言われてます。
今はやりたい部署で働いてますが、このまま時短なら異動とも言われてます。
でも時短をやめるのは核家族なので難しそうです。

旦那は時短が羨ましいそうです。私は毎日時短で帰れるように仕事をこなして、頭を下げてお先に失礼しますとあがります。
そこから保育園と学童の迎えに行き、ご飯をつくり食べさせ、習い事の送迎をして、お風呂に入れてスキンケアをして歯を磨いて、ここまで全部ワンオペです。

ずっと熱で機嫌悪くて夜中もなかなか寝付けない子供達の看病をして、当然のように私が休みを取って、それでも
休みでしょって思われてるのがしんどいです。

よっぽど仕事してる方が楽だなって思いません?
相談相手もいるし、仕事なら終わりがあるし、
そう思うと私育児向いてないんだなとさらに落ち込みます。

コメント

はじめてのママリ🔰

じゃぁ仕事辞めるね。空気悪くて悪くて何回頭下げても変わらなくて耐えられないんだよね🥲
とかダメですか?
具合悪い子達連れて上の子のワガママは聞けないです💦パパもママも優しいです🥹
私なら具合悪い訳でもないんだから行きなさい!で終わります🥹

お互い年収が同等になれば家事育児も半分こしてくれるパパですか🤔?

ママリ

それはちょっとひどい旦那さんですね・・。
自分の考えがバカ丸出しって気づく為に女性誌に掲載されていそうな漫画を読ませてやりたいです‼️
よくありません?
こういう理解が無い旦那さんに困っていてスーパーマンみたいに誰かが解決したり諭してくれたりする漫画。
時短でも看護師さんなんて立派なお仕事でキッチリ仕事を毎回終わらせて帰るのがとても大変な事は呑気な専業主婦にでも分かるのに。
なぜ別の仕事でも社会人nowの旦那さんが気づけないのか・・。
育児に向いていないのではなくて、大変すぎて頭の中でグルグル考えてしまっているのだと思います💦
こなしているタスクを読むと育児に向いていない人には出来ない内容だと感じました。