※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

みなさんの保育園や幼稚園の運動会では、年少、年中、年長でどんなこと…

みなさんの保育園や幼稚園の運動会では、年少、年中、年長でどんなことをしますか?
知ってる学年だけでも良いので教えてください。

あと、全学年同時に園庭でやる感じですか?
それとも学年ごとに時間で遊戯室と園庭交代とかそういう風ですか?

うちは、わりと人数多いからか、年少と年中は遊戯室と園庭入れ替えで、年子兄弟いる方見るのが大変そうだなぁとふと思いました!親とやろうみたいなのも多いですし。(もちろんどうしても行けないなら先生に頼めますが、そんな子いませんでした💦)
年長は少し遅らせてやってましたが、それでも兄弟いる方は両方見るのとても大変だろうなと思いました。

コメント

イリス

年長、年中合同→パラバルーン、組体操、リレー

年少→親子競技、ダンス、体操(マット、鉄棒)

公民館の体育館を借りてやってます。

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    ありがとうございます!パラバルーン初めて聞きましたが今主流なんですね!幼稚園ですか?

    • 50分前
はじめてのママリ🔰

私立幼稚園に通っていました!
第1部→年少、年中
第2部→年長

年少、年中→かけっこ、ダンス、親子競技
年長→かけっこ、リレー、パラバルーン、組体操(簡単なもの)、親子競技

でした!

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    パラバルーンって今主流なんですね!かけっこあるの羨ましいです!

    • 49分前
はじめてのママリ🔰

人数少ないので参考にならないかもですが

全学年園庭です!
年長 パラバルーン・リレー
年中 借り物競走・ダンス
年少 玉転がし・ダンス
全園児順番に徒競走

って感じです!

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    借り物競走、玉転がし、徒競走!運動会らしいものが多くて羨ましいです。
    幼稚園?保育園?田舎?都会?
    どんな感じですか?

    • 48分前
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    幼稚園で田舎です!
    もう一つの園は大人の競技もあって移動玉入れ、借り物競走、リレーなどもありましたね🤣

    • 29分前
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    田舎の幼稚園良いですね!!!なぜ今って運動会らしい競技減ってしまったんでしょうね💦

    • 17分前
ほのち

娘の通う園では市の総合体育館を借りて行いました😊
年少5クラス、年中5クラス、年長6クラスありますが全学年で行いました。

年少はかけっことお遊戯、パラバルーン
年中はかけっこ、お遊戯、パラバルーン、玉入れ、クラス選抜対抗リレー
年長はクラス全員リレー、組体操、お遊戯、鼓笛、クラス選抜対抗リレー
最後全学年で親子体操しました😊

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    そんなにクラス数あって全学年でやったら探すのが大変そうですね😳いろいろやってて見応えはありそうで羨ましいです!

    • 47分前
ママリ

園庭でしますが各学年1時間づつバラバラです!
年少 かけっこ・ダンス・親子競技
年中 かけっこ・ダンス・親子競技
年長 かけっこ・ダンス・リレー・親子競技です

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    かけっこすらないので、かけっこうらやましいです!保育園?幼稚園ですか?

    • 47分前
  • ママリ

    ママリ

    保育園です!
    かけっこないのは悲しいですね😭

    • 15分前
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    走るの遅い子が気にするからですかね💦確かに毎回自分の子が一番遅くてそれ気にしだしたら可哀想だなと思う反面、自分の子が他の子と比べて早いのか遅いのか知る機会がないので一度見てみたかったです😭

    • 10分前
はじめてのママリ🔰

年少さんはかけっことダンス

年中さんはかけっことダンス
マットからの鉄棒(前周り)

年長さんはかけっことダンス
ダンスも合同、男子 女子の3つあり
マットからの鉄棒(逆上がり)

年中さん年長さん合同の組体操もあります!

小学校の校庭で園全体でやります!

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    組体操見応えありますね!幼稚園ですか?

    • 40分前
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    保育園です!
    園児で組体操までするんだって
    初めて見た時驚きました😳

    • 39分前
ママリ

園庭で全学年でしました☺️一学年70〜90人規模です。1部制ですが年少は午前中まで、年中年長は午後までやります。

年少 かけっこ、お遊戯、親子体操
年中 かけっこ、お遊戯、親子体操、玉入れ
年長 リレー、親子競技、パラバルーン、鼓笛隊

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    お遊戯ってダンスみたいなものですか?
    親子体操ってどんなのですか?親子ダンスとは違うのですか
    いろいろあって良いですね!

    • 38分前