中学生の娘を持つ母親が、頼りにしていた担任教師のサポートについて感じた感謝の気持ちを伝えています。教師は転勤後も相談に乗り、的確なアドバイスをくれたことが特に印象的です。どのように感じたか教えてほしいという内容です。
仮定の質問です。
私は中学生女の子のママ。去年の担任すごく頼りになった。よく対応してくれて、携帯も知ってる。先生は転勤になったけど、先日夜に学校のトラブルを相談したら解決してくれた。土日に電話しても相談に乗ってくれた。的確なアドバイスをもらえて本当にありがたい。
何について、どう感じたか教えて欲しいです。
後ほど補足をさせていただきます、
- からっこママ
コメント
エヌ
元中学教師です。
仮定の話なので、率直に言います。
迷惑というか距離が掴めないタイプなのかなと思いました。
部活の関係で土日電話が来ることもあります。相談があれば解決したいと思うし、やれることはします。
でも転勤後も前職場で知り得た連絡先に、私利私欲で平気で連絡してくる保護者は、ちょっと勘違いをなさってそうで怖いです。
性別は書いてませんが、勝手に男性教師へちょっと好意抱く保護者感がします。
まろん
・なぜ携帯を知っている?
・転勤になってもしつこい
・土日ぐらい休ませてあげてほしい
迷惑な保護者という印象です。
-
からっこママ
補足追加させて頂きました。携帯に関しては運動部顧問をして土日遠征の時の連絡用にしていたため、学校の電話が自動音声になるような後に連絡を取らなければならないことが多かったためと思われます。- 42分前
はじめてのママリ🔰
全部おかしい😂
携帯知ってて転勤もしてるのに連絡がまず非常識。
さらには夜に全く関係ない人に相談してるのも意味がわからない。
土日に元担任に電話も、非常識。
学校内や専門家ではないのに、人にアドバイスも怖い。
-
からっこママ
補足追加させて頂きました。先生がよかった、という相談がメインだったようです。
- 46分前
からっこママ
補足追加させて頂きました。先生がよかった、新しいクラスはこんなでーという相談だったようです。