※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

育休中に旦那の転勤があり、退職し引越ししました。現在11ヶ月の子がい…

育休中に旦那の転勤があり、退職し引越ししました。

現在11ヶ月の子がいます。保育園等について、
2人目がほしいため2人目を産んでから求職、保育活動をしようと思っておりまして、
1歳4月(令和7年度)の保育園入所は考えていませんでした。

現在32歳、すべてがうまくいくといいのですが不安になってきました💦
自分が決めたことなのですが、保育園情報を見たりお金のことを考えると気持ちが揺らぎます。
仕事は看護師資格があるのでなんとかなるか〜と思っていますが😅

コメント

はじめてのママリ

看護師とかであれば直ぐに見つかると思いますけどね😊
条件があったりとかは別としてですが😵

り

私も看護師ではないですが資格専門職です!
夫の仕事の関係で引っ越し、退職し妊娠しました。
私も2人目欲しかったのと、1人目不妊治療だった関係から仕事を始めるとしばらくは妊活できない、頼れる人がいない中で不妊治療は困難と思い働くより先に2人目に踏み切りました!
幸いなことに2人目はすぐにきてくれましたが、働く時には認可外も活用しないと厳しいかなと考えています(初めは有給つかない、就活と保活同時は厳しい、などから)

同じような境遇だったのでコメントしちゃいました🥹