※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くろ331
子育て・グッズ

娘が牛乳をこぼして叱り、夫が仲裁。その理由について相談。旦那さんに話しますか?

娘が牛乳のコップに手を入れてそれを口に持っていって…遊びながら飲んでた?ので叱ったら大泣き。
そしたらトイレに行っていた父登場。
娘に
「お洋服が汚れるでしょ。そしたら○○(娘)も臭くなって嫌でしょ。」

いや、私が叱ったの理由はそこじゃない!!

そんな時は、旦那さんに言いますか??
泣いてる娘、怒ってる私をなだめようと
仲裁に入ったつもりでしょうが…

コメント

ハルヒママ

言います(*^_^*)怒った理由も違う説明されると意味なくなるってのもあるんですけど私は常々旦那に「私が怒ってる時に一緒になって子供を怒らないで‼︎子供の逃げ場がなくなるから‼︎余計な口出しも無用‼︎私が一通り怒って話を終わらせたら怒ってた時の話を子供に優しい口調で諭すように話してフォローを入れて欲しい。これはあなたが怒ってる時は私がその役目をするから」と言ってます(*^_^*)

怒ってる内容聞いても旦那が理解してなくて「そうじゃない」って旦那とバトル始める時もありますが(笑)

• くろ331

くろ331

うちもハルヒママさんちと同じように二人では怒らないようにしてます!それで優しい口調で話をしてくれたのだと思いますが的がずれてて(笑)
    なんかがっかりしました😫普段はとてもいいお父さん、いい旦那さんなんですけどね😅

• 4月24日

私なら直接父に、
違う!そーゆう問題じゃなくて
そもそも常識的にこの飲み方はおかしいから注意してるだけだから、口挟むなと言います。

旦那には特に報告はしないと思います
一緒に住んでるんですか?
一緒にお父様と住んでるなら旦那に言うかもです。
あなたもそうならないでね。と!笑

• くろ331

くろ331

分かりにくかったですね!
    父=旦那のことです!

• 4月24日

あります。あります。そういう事(ーー;)
論点かズレてる!そうじゃない!みたいな。

あと悪戯をした時に、「ママに怒られるよ〜」とかも、ママに怒られるからダメなんじゃなくて、なんでダメなのかをちゃんと教えて!って言いますよー。

• くろ331

くろ331

そう!そうなんです!!
    うちも前は「お母さんに怒られるから…」とか言ってましたが、娘がいろいろと分かるようになってからはそれもなくなりました‼

でも、今回のは…ちょっと呆れました😅

• 4月24日