※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

【パパが平日休みの方】お出かけじゃなくても幼稚園休みますか?昨日スー…

【パパが平日休みの方】
お出かけじゃなくても幼稚園休みますか?

昨日
スーパーへ買い物に行ったら娘の同級生の夫婦がいて
ママさんに話しかけられて話してたら後ろからひょこっとAちゃんが👀

パパが休みだから休ませちゃった〜と言われて🙂
もうすぐ運動会もあるし週一の課外授業がある日だったんですけどそんな気軽に休むの?とちょっとビックリしました👀

うちは旅行の時しか平日休ませてなくて多少の体調不良でも行かせるタイプなんですけど
幼稚園ってみなさんそんな気軽に休むんですかね?😗

コメント

ママリ

保育園ですが、
年中まで、わたしが育休中でいえにいたのですが
パパが休みの時休ませてました!

運動会前や課外授業、誕生日会などのイベントはおでかけではない限り行かせてました!
何もイベントのない日は気軽に休ませました!

小学校になったら気軽に休めないと思うので今だけかなぁとおもって、、のことです!

まつこ

バリバリ休ませます〜
家族で平日ランチできるのなんて、小学生になったら無理なので😂😂🙋‍♀️

ママリ

めったに平日休みがないからこそ子供の「休みたい!」に負けちゃった感じですかね💦

総練習の日と当日休むことがないように休ませて体調整える家庭もあると思います。

うちも一昨日少し咳が出ていたので昨日休ませました。
無理に行かせて咳悪化するほうがイヤだったので。

少しの咳以外は何の症状もなく元気だったので家から徒歩5分の買い物は少し付き合ってもらいましたが💦

うちの夫も基本日曜しか休みがなく。
仕事から帰ってくるのも子供が寝たあととかなので、平日休みでイベント当日でない日休ませたことありますよ。

小学校に上がればそれこそできなくなると思うので。。

ママリ

うちは体調不良とお出かけ以外は休ませないですが、ほかのお宅が休ませててもびっくりはしないです😌
あ、Aちゃんちは気軽にお休みさせるおうちなんだ〜って思うだけです。