※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
K
子育て・グッズ

8ヶ月の息子が夜間の授乳で痛くて、夜間断乳したい。添い寝でおっぱいを勝手に飲む状況。夜間断乳の方法を教えてください。息子はお腹がすいて起きるわけではなさそうです。


8ヶ月半の息子を完母で育ててます!

上下合計6本歯がはえてきて
授乳がもう痛くて痛くて笑
元からぎゅっとおっぱいを両手で握りながら
飲む子なので倍で痛いです😭😭

なので夜間だけでも断乳したいなと。
夜は結構寝る子で1回、2回起きるかな?
ってくらいです!
ぎゃー!と泣いて起きるわけでもなく
添い寝(添い乳)で2ヶ月から寝かせてきてるので
目が覚めたらおっぱい探して勝手に飲みます😥

夜間断乳の方法 教えてください( °_° )
その子にもよりますが何日くらいで慣れてくれるのか、、

お腹がすいて起きるわけではなさそうです😥


コメント

もしもしかめ

3日頃から徐々に起きなくなってきて1週間後には乳なしで完璧にねれるようになりました!!
とりあえず泣かれてもなにされてもおっぱいあげないことです!😭

  • K

    K

    泣かれたらもうあげちゃいそうです😭笑

    1週間!短いけどとっても長く感じそうです、、ありがとうございます✩

    • 4月24日
  • もしもしかめ

    もしもしかめ

    私も泣きわめかれた時はあげちゃいそうになりましたが、旦那に相談した時に息子もここまで我慢して頑張ってるからママが折れちゃったら息子の努力が台無しだよっていわれて、、なるほど息子も頑張ってるんだよなと思って耐えました!笑
    頑張ってください!!!✨

    • 4月24日
  • K

    K

    なんて心強い旦那さん😭!!
    羨ましいです✩

    鬼にして頑張ります😭

    • 4月24日
ゆりたか

うちの子も8ヶ月の時に添い乳と、夜間断乳しました。
私はとにかくいくら泣いてもあげませんでした。1日目は、1時間泣き続けてその後あっさり寝ました。
その次の日から、もらえないのがわかっているのか泣かずに私の胸に顔を当てながら寝るようになりました。

  • K

    K

    添い乳も同時にやめた方がいいんですかね?😭 背中スイッチがすごくて添い乳→就寝
    って感じなので😅

    • 4月24日
  • ゆりたか

    ゆりたか


    添い乳も辞めました。
    おっぱいなくても、寝れるってわかって驚きました‼️
    最初は大変で、ものすごく泣くのであげたくなりますが、ぐっとこらえました。

    頑張ってください👍

    • 4月25日
まーちゃん推し💚

うちは添い乳をやめて、22時頃に最後の授乳(寝室で座ってしっかり授乳)をして、夜中泣いてもトントンか酷ければ抱っこで寝かす、のを3日やりました!8ヶ月半の時です!
元々おっぱいに執着はなくて、私が寒くて布団から出れないから添い乳~って感じだったのですんなりいきました\( ˆoˆ )/
今でも夜中に泣いたりしますが、オムツ替えてトントンしてれば寝ます🤘

初日は今まで貰えてたおっぱいが無いのでそれなりに泣きましたが、おっぱいはあげない!と強く心に決めて頑張りました\( ¨̮ )/

すんなりいきますように!がんばって下さい👍👍💕

  • K

    K

    添い乳も同時にやめた方がいいんですね😭
    息子は執着心がすごくて
    私が逆方向に向いてても馬乗りになってまでおっぱい探してるので😭!

    頑張ります!ありがとうございます♥

    • 4月24日
  • まーちゃん推し💚

    まーちゃん推し💚


    添い乳って、子供はしっかり飲めてないみたいですよ!‪\( 'ω' )/
    眠りが浅くなるらしいです( ¯•ω•¯ )
    最後の授乳はいつもより少し長めに飲ませてます‪👍

    • 4月25日