※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

児童手当や保育料の無償化とかってなんで3人目から増額だったりタダなん…

児童手当や保育料の無償化とかって
なんで3人目から増額だったりタダなんですかね?

それぞれみんな自分たちのキャパや収入に合わせて
子供を作ってると思うんですけど

3人いても2人いても1人いても
それぞれ養っていけるって思うから
産んでいるんですよね?🤔
大変なのは人数関係なく一緒だと思うんですけど
カツカツなのに3人産んで児童手当貰おうって
人もあまりいないと思います。 

なぜ平等にはならないんですかね??🤔

コメント

ばいきんまん

少子化対策ですよ!
3人産んだら手当がもらえる!じゃぁ3人産もう!って思う人が多いとお偉いさんは思っているんですよ!
正直私はもう2度と妊娠出産したくないと思っています💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    少子化対策なら
    1人、2人も潤さないと
    よし3人産もうってならないと思いますけど、、
    児童手当より出産する時を
    もっとサポートするとか
    というか少子高齢化なら
    子育て世代を支援するより
    独身の人たちが結婚したいと思える経済を作らないと無理ですよね。。
    今は結婚したいって思う若者がかなり減っているみたいですし、、
    お偉いさんたちの考えはよくわかりません😂

    私ももう産みたいとは思えないです、、
    お金より心のキャパがもう無理です😭笑

    • 1時間前
min

うちも2人なので正直羨ましいなぁと思います😭
1人も産んだ事ない人が、よし子供産もう!ってなるより、2人産んだ人がもう1人どうしょうかなーという所を後押ししている(ハードルが低い)のでしょうね🙌🏻
あと子供2人の家ってかなり多いのでそこは助成出来ないんだろうなと思います😂
ホント平等にしてほしいです🙏🏻

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    少子化対策なら
    独身の人たちが結婚したいと思える経済にするべきなのでは?と思います。。
    今の若い子達は結婚したいと思わない子が多いみたいですし
    こんなに物価や税金が高ければ
    自分養うので精一杯だよなぁって思いますし

    1人目2人目が潤わないと
    3人目に踏み切る人も
    なかなかいないと思いますし

    差をつけるなら
    税金とか物価とか
    そっちの負担減らして欲しいです笑😆

    • 1時間前