※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

旦那さん2交替や3交替の方いますか?🤔奥さんはどんな働き方で家事育児の…

旦那さん2交替や3交替の方いますか?🤔

奥さんはどんな働き方で家事育児の協力など
色々教えていただきたいです🙇‍♀️

6:30-17:00 17:00-3:00 2交替 年収700万
1直の時は4時起き18時帰宅 子供とお風呂 22時就寝
2直の時は12時起き4時帰宅 6時就寝

私→9:00-15:00の間で年100万以内で
パートしたり専業主婦だったりです😂

子供1人小学1年生ですが今まで園や習い事の送り迎え
学童や体調不良時なども全部私の為
主人は殆ど休まないし行事で有給取るくらい
小遣い制にはしていないので飲み会や趣味も自由に
してもらっています😂

最近正社員で働きたいと思い
8:30-17:30 土日休み
子供は学童か留守番
月18-20万 賞与年60万
主人に伝えましたが

俺は急には休めないし何もできないぞ

と言われました😂

お金増えるんだから何かやろうか?とか
ないのかなと思ってしまいます😵‍💫💦

夜勤もあり大変だから主人は仕事
私はパートが丁度いいのか、、

私はやりたい事が特になくてビール飲むか
たまにカフェなどに親や友達と行くぐらいです😂

貯金は1,200万程 

年100-150万くらいの貯金

正社員なら世帯年収1,000万超えて
貯蓄も年200-250万くらいは
できるかなと思います😂

主人はお金も大事だけどレスになる事が嫌だとか
夜勤も昼起きたらご飯用意しておいてほしいとか
なるべく家にいてほしいとかでいても主人の
しょうもない話を聞いてるだけだし🤣

旦那さんが夜勤されている方
正社員で働くなら協力ないと大変ですか?🤔
旦那はご飯だけ用意しておいてお金は渡して
働いている方が良いのか🤔
でも主人が嫌ならすれ違いそうだし
難しいです😵‍💫💦

コメント

はじめてのママリ🔰

わたしは子供が幼稚園の間看護師パーㇳしてます

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    9:00-15:00の間ですか?🤔
    扶養内ですか?😌

    • 2時間前
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    9時から12時までです!扶養内です
    月に9万ほどです

    • 1時間前
はじめてのママリ🔰

旦那が3交代です!
扶養内で歯科衛生士やってます。
9時から13時勤務です!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    扶養内なんですね😌✨
    3交替年収どのくらいですか?🤔

    • 2時間前
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    昨年度は確か770万ほどだったと思います!

    • 53分前
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    昨年度までは私も正社員でした!
    8時30から18時30までの勤務で毎日へとへとでした😅
    旦那さんの協力がないと結構きついかもです😂3交代なので余計に休みが合わなくて夫婦としてはすれ違いが多かった気がします💦

    • 50分前