※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もも
産婦人科・小児科

長女が手足口病かもしれません😭口の中の奥と側面に赤い点々ができました…

長女が手足口病かもしれません😭

口の中の奥と側面に赤い点々ができました💦
立体的なぷつぷつではないのですが、口だけに現れてます💦

これは手足口病なのでしょうか?

元気で熱もないので、対処療法するしかないとのことで、病院に行ってもあまり意味ないのでしょうか?
元気なら登園してもいいってネットに書いてありましたが、本当に?と疑ってます。笑

何かあったら私はすぐ病院に行きたいのですが、午後に習い事があるので、夫は今日行かなくてもいいんじゃないかと言っています…

みなさんならどうしますか??😣

コメント

はじめてのママリ🔰

手足口病の時口の中に赤い点々できました。
立体的じゃない赤い点々ですよね。
うち2個のみで2日位で消えました。
そして足の裏のみに似た様な赤い点々と少し大きめぶつぶつ1個のみで凄く軽かったです。
それらが出てくる前に熱や喉の痛みはあったにですがぶつぶつ自体が少なく軽いタイプでした。
口の中だけなら様子見ます。
行っても手足口病かもねと言われて様子見になるだけだと思うので。

• もも

もも

軽いタイプだったのですね☺️
    その時は病院に行かれましたか?
    お薬飲まなくても治るのを待つだけでもいいのでしょうか?🤔

習い事はお休みしようかなと思うのですが、休むなら病院行こうかなと思っていて…

• 2時間前
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

病院は行きたかったら行ってもいいと思いますよ。

熱出てる時に病院は行ったのですが風邪診断で、ぶつぶつでてきて手足口病かもって思ってからは病院行ってないです。
    特にお薬はでないので😌

• 1時間前