※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

来月2歳になる娘の話です!みなさん、お子さんが2歳くらいの時ってどのよ…

来月2歳になる娘の話です!

みなさん、お子さんが2歳くらいの時ってどのように寝かしつけされてましたか?
授乳期は飲みながら寝落ちが大半でした。
たまに抱っことか抱っこ紐で寝かしてました!
1歳ちょうどで卒乳しましたが、その後は私の腕や肘をペロペロ舐めながら寝ます、、
いつかやめるだろうと思い、早一年、、
私の肘がないと寝れなくなってしまいました、、
何か対策案も含め、コメントいただけると嬉しいです🥺

コメント

ママリ

来月で2歳になります。
セミダブル×2で親子3人で寝ています。
寝る準備終わったらみんなでベッドに入り15分ほど喋って、それから15分したらみんな寝てます。
娘は私の髪の毛を触るのが癖で今でもずっとです😹

まだ2歳だし昼寝とかパパだけの時でも寝られるし大丈夫かな、、と何も対策してません💦
お昼寝やママがいない時は無しでも寝られますか?代用必要ですか??